やまねこノート         

週末に絵を描いています。

6月末

2016-06-28 16:52:33 | 油彩の記録


       F12号 油彩 「山桜の頃」。






       梅雨空のせいでもないのだけれど、あまり描けなかった半月でした。

       まあ、生存確認のために時々ブログ更新しているような、
       というよりは、ブログに載せることが、実は励みになったり、描かなきゃと思う原動力になったりしているとは思うのですが、
       ああでもない、こうでもないと考えて、考えていることだけで疲れてしまうことがあります。



       

       F8号 油彩 「海岸」。



                              







                              




      トップのF12号とは、描き方が少し違うような気がします。
      何が違うか自分でもよく分からないのですが、
      F12の方は、出来上がりのイメージが、浮かばない。

      海の絵の方は、大雑把に描こうと思っていて、
      海岸の上は、緑一色なのだけれど、いろいろな色を不器用に使おうと考えています。









                              




     F8号 油彩 「ヘメロカリス」

     先回の後、一度全体に薄く色を置いて、それからもう一度描き始めています。
     葉の色は、緑と決めつけない方が、この場合はいいようです。
     ボタニカルみたいには描けないのだから、もっと自由でいいのですよね。

     ここ数日、ようやく調子が戻ってきたので、ボツでもなんでも描いて、
     できが良くても悪くても、
     一月に2、3度、淡々と更新して行きたい。


   

この記事についてブログを書く
« 6月中頃 | トップ | 7月初旬 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事