やまねこノート         

週末に絵を描いています。

4月中旬

2024-04-22 12:45:18 | 油彩の記録2

F10号 油彩。

 

 

F6号 2、3回目。

 

 

色が強い。

そういえば、以前の描き出しで、ホワイトを全面に置いてから始めたことがあって、

次回からはそうしよう。

それにしても多くのことを忘れていて蓄積になっていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

F10号 2,3回目。

「木を描くのは茶色」みたいな思い込みから抜け出したい。

葉を塊で描きたいのですが、難しい。

 

 

3月から半期に一度の片付け・仕分け みたいな事を初めて、

捨てられる物探しが楽しくて、

おまけに季節は緑育つ春、草取り、草刈り、外仕事が気持ちよく、

絵の感覚がどこかに行ってしまい、戻すのに一苦労。

それでも、週に一度か二度は、自分の一番したいことを続けて行きたいと思っています。

 


この記事についてブログを書く
« 4月上旬 | トップ | 4月末 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録2」カテゴリの最新記事