やまねこノート         

週末に絵を描いています。

さかなではないの

2011-11-11 21:41:48 | 油彩の記録


      雨の午後に久しぶりに描きました。

      F10号。 
      大きな「こいのぼりのかしら」 かしら?  、、 ではなくて


                     


      小屋裏 物置&アトリエ? の隅に静物モデルさんの場所を作りました。

    
      どうせ下手なら、実物を見て好きに描くんだ  と思って。


      1時間くらいで手が止まってしまったので、次回に持ち越し。
      本当はもっと早描きしたかったのですが、集中力が続きませんでした。

      絵の写真をとったら、さかなのあたまみたいで、
      実際の写真もそう見えてきちゃいました。




                   

      さかなに続いて1時間くらい。  F10号。
 
      細かな部分を気にしてつまらなくなってゆくのなら、
      ゆるゆる好きに描くんだ と

      なんか、それぞれがばらばらのように見えています



この記事についてブログを書く
« ねこ写真 | トップ | 油彩の記録 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事