やまねこノート         

週末に絵を描いています。

11月第4週

2013-11-24 09:10:02 | 油彩の記録
       
      F4号 油彩。

                                                   ↓

                           


                            





                          
                            






                            



     玉ねぎと花瓶と灰皿と木箱。

     描き出しの頃は、淡い色合いで描きたいと思っているのですが、だんだんムキになって強い色を使うようになります。
     淡い色合いの絵を描けそうもないから、そういう絵に憧れるのだと思うのですが、
     結局のところ、納得するまで描くしかないです。






                                  




     F6号 油彩。
    
     描けていないところばかりなのですが、もうやめ。 ほとんどボツ。





                              

                               




     先回の花の15号があっという間に行きづまり
                 ・・・ダメなものはどんなにやってもダメ 
     きたなく建物を描きだす。
     このまま、がさつに描いて行きたい。 丁寧にきちんと描こうとしない。
                 ・・・そうすれば、中断してしまっているもう1枚の15号も、描き出せる



 
この記事についてブログを書く
« 11月中旬 | トップ | 11月末 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事