やまねこノート         

週末に絵を描いています。

6月-3

2021-06-28 18:57:03 | クロッキー2021

 

しばらくのご無沙汰です。

う~ん なんだか煮詰まったみたいで、

ここしばらく描いていた物を全部ボツにして、

面倒くさがらずに最初からやろうと 少し気持ちを変えてみる。

 

 

 

ウサギのぬいぐるみ。

もう何年もクロッキーはしてない。 黄ばんだクロッキー帳。

 

まとめようまとめようとしている感じがあります。   続けて何枚か描けば力が抜けてくるかな?

 

 

 

 

6号、油彩、静物。  描き出し。

 

 

10号、油彩、静物。  ボツの1枚の続き。

 

 

6号はもっと描きたかったのだけれど、なんとなく止まってしまった。

描いても3回までにしよう。

 

F6号のキャンバスをまとめ買いしました。

スケッチから始めて、できるだけ見て、できるだけ考えて。 

絵の具に触れる時間を増やしたいと思う。

結果は問わない。 毎回ボツでも、拭き取っても、絵の具が塗れていれば、良しと思うことにする。

キャンバスと一緒に、アトリエイーゼルを買いました。できるだけ小さいの。

今まで通りのデッサンイーゼルでも良いのだけれど、少し気分転換がしたかった。

届いてみると、それなりの迫力と存在感で、きっとしばらくは飾っておきそう。

厚めの用紙のクロッキー帳も買いました。 

クロッキーと油彩は、私にとっては、別物のような気がして、

じゃあどうするの?


この記事についてブログを書く
« 6月ー2 | トップ | 7月ー1 »
最新の画像もっと見る

クロッキー2021」カテゴリの最新記事