やまねこノート         

週末に絵を描いています。

日曜の反省会・・・?

2010-06-20 10:54:54 | 油彩の記録


    一つ前の投稿で、あきらめないっ て書いたけれど、
    いつまでも描いてりゃいいってもんでもない ですね。

    立ち止まって、反省会??をしてみる。
    思えば先へ先へと急いで描いてきたようで、描くたびごとにゆっくり考えたほうがよさそうです。

    上の画像は、09年の9月。 F4号の人形です。
    これ以上描けなくて、あっさり白く塗りつぶして下のになる。 10月
 
                   


    これも描き進めるうちに壊れちゃって、 さらに塗りつぶして下のになる。 12月

                    
  
    それから何度か描いたのですが、最後までダメでした。



    先日塗りつぶした鉱山町の煉瓦の建物。

                  


    今になって思えば、この時が一番いきいきしているように思います。
    ただ建物正面なので奥行きが欲しくて、細かい所も描きたかったし、、、
    
    最初に描いた時の気持ちや雰囲気。
    途中で表現できた楽しさ。
    そこから先を描き進められるかどうか、そろそろしっかり考えて、
    できなさそうだったら、先延ばしにしようと思います。
    急いで描いて失ってしまうよりは、何年でも放置しておこうと。
    
    
    
      
この記事についてブログを書く
« あきらめない って  | トップ | 蒸し暑くなりました。 »
最新の画像もっと見る

油彩の記録」カテゴリの最新記事