青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

忘備禄(?)

2018-04-22 19:45:39 | その他

「夢」というのは眠っているときに見るものだと思っていたのだけれど、最近、普段起きているとき(ちょっとボヤッとしているとき)にも、突然、全く何の脈絡もない情景が、現れたりします。

さっきは、エレべーターに何故かマライア・キャリー(笑)が一緒に乗っていて、ドアが開いて僕は普通に外に出たのだけれど、マライアはもたもたしていてなかなか出てこない、という、、、、。

夢ならばいかにもありそう(?)な“完璧無関係性”ですが、普段の意識の中にそんなのが現れるのは、いよいよ頭がヤバイのかも知れません。と同時に、何か「人間の意識」(夢とは何か?)についての重要な真実が示唆されているような気もします。

明日は、頭のCTスキャンを撮りに病院に行く予定。大きな問題がなければ(いわば蓄膿の親玉のような状況でしょうし)フィールドに出ます。何か大きな問題(3年前から日本の複数の病院で宣告されている「すぐ手術を行え」と言ったような)があれば、その時に考えます(モニカに判断してもらう)。

ここんところ、終日ネットニュースのつまんない記事ばかり見ていて、そのうえ自分のブログにどうでも良さそうなことを書き連ねているわけで、自分でも情けなくなってきます。

「現代ビジネス」記事のリライト(次回のアップはたぶん2~3日後)、「野生アジサイ」2000頁分の記事と写真の纏め、、、やらなきゃなんないことは山ほどあるというのに、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねとらぼ」のニュース紹介 | トップ | 安倍でも加計でも森友でもな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事