青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

青山潤三日記 2020.6.7

2020-06-07 20:25:39 | 雑記 報告


家族に縁のない僕は、家族がある人はそれだけで凄く羨ましく思います。なのに、親子や親族間での殺傷事件が頻繁に起こっている。僕には、不思議でなりません。

僕の知る「親子」関係は、モニカと小七だけ。それはもう、一生懸命育ててます。だから、不思議でならないのです。

宝塚の事件。ずっとチェックしています。それについてのあるコラムのコメント欄の最末尾に、こんなコメントを見つけました。

「犯人、幸せになってくれよ」

もちろん、場違いなコメント、「そうは思わない」の青ぽっちがドサッと寄されています。僕は「そう思う」の赤ぽっちを押しました。涙が出てきました。

お母さんも、お祖母ちゃんも、「彼」が生まれた時は嬉しかったはず。その想いを受け取ることだけが、唯一「彼」に出来ることです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山潤三日記 2020.5.6  携... | トップ | 青山潤三日記 2020.6.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記 報告」カテゴリの最新記事