青山潤三の世界・あや子版

あや子が紹介する、青山潤三氏の世界です。ジオログ「青山潤三ネイチャークラブ」もよろしく

「コロナ」

2021-02-03 20:22:36 | 香港デモ、新型ウイルス、日記




ヤフーのトップニュースは、「コロナ死者数6000人を超す」。

素直な疑問ですが、、、この数字は、

「いわゆるコロナ」が直接の原因で死んだ人の数字でしょうか?

それとも

亡くなった方のうちこれだけの数が「いわゆるコロナ」にもかかっていた、ということなんでしょうか?

昔に遡り、死亡者数に占める(それぞれの時代の)ウイルスとの関りは、どの程度証明できるのでしょうか?

6000人超の94%が60歳以上ですね。老人はコロナがなくても死にます。茶化しているわけではありません。僕自身が70歳代半ばの、当事者です。

ゴートゥもオリンピックも経済復活も、まるで関心ないです(どっちでもいい)。

やれマスク着用必須、ワクチン作成を待望して我慢しよう、、、、そういう問題じゃないような気がします。

目の前のリスク回避と既得権保守だけで事態が進んでいるように、思えてなりません(いつかの戦争の時の、鬼畜米兵、欲しがりません勝つまでは、、、みたく)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロナ」、、、とは余り関... | トップ | 「コロナ」、、、とは余り関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港デモ、新型ウイルス、日記」カテゴリの最新記事