ラークエ

「ラークエ」=「ラーメンクエスト(RamenQuest)」は福岡を中心にラーメン情報をお届けします!

三洋軒 須恵店@須恵町

2008年01月18日 00時07分30秒 | 福岡県

こんばんはozeです。

イヤー、寒いですね。

寒い、寒い、寒い、

サミー、サミー、サミー、サミー、サミー、

 寒ければ、キャンプ・ファイアーで暖めろ!ホトトギス。

   by オダ・ユージ

  ~何の脈略もなし。

 

さて、先日「三洋軒 久山店」に行きましたが、ちょっと気になっていたので、

同じ太宰府~古賀線にある「三洋軒 須恵店」へ行ってきました。

「須恵店」と書いたものの、店にはその名前はどこにも見当たらず、店名は定かではありません。

確か、ここで以前食べたのは5~6年前で、記憶はおぼろげですが、

こってりした豚骨で美味しかった記憶があります。

お昼時で、店内はお客さんで賑わっています。

「ラーメン」。

表面には多めの油が浮く。

「久山店」と比較すると、こちらの方がこってりしていて、豚骨濃度が高く、好み。

ですが、ズイが足りないのかな? 元の豚骨ダシは割りとアッサリしていて、

まだ濃度が足りない。

こってり感はラード(油)に頼っている感があります。

あと、ちょっとエグみがある、豚骨の泥臭い部分の味がしますね。

 

前に食べた時は、もっとズイが濃くて、ダシが甘く、旨かったんだけどなぁ。

味が変わったのかな?

若い時の、豚骨ラーメン一本槍だった頃なら、間違いなくこの手のオールドスタイル

が好きだったのですが、最近はどうにも苦手になってきました。

 

住所:福岡県糟屋郡須恵町大字植木1234-3

tel:092-935-9970

 

訪問日:2008/1/14

評価:70点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっき@薬院 | トップ | 鈴木商店@赤坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事