陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

把握できない

2013-12-29 19:11:29 | 脳脊髄液減少症

昨日、オシッコ した時にまたポロリと小さな石(尿管結石)が出ました。

いつもなら、脂汗が出て吐き気を催す激痛に襲われるのですが、そこまでの痛みは出ませんでした。

普段から背中、腰に酷い痛みがあるので、結石による多少の痛みも分からなかったのでしょうね。

あまりに体中が痛いと、たまに違った痛みが出ても、それが何なのか?どこから来ているのか分からなくなる時があります。

こうなってしまうと、自分の体の状況を全く把握出来なくなってしまいます。

脳脊髄液減少症とか線維筋痛症と呼ばれている複雑な病気を抱えていて、全てがその病気のせいだと思い込んでいると、

もし他の、命に直接関わる病気になっても、それを見逃してしまう事の可能性も高くなってくるかと思います。

そのような事にならないよう、充分な注意が必要です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿