陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

やっと・・・。

2008-03-10 23:54:27 | Weblog
昨日の暖かさで、やっと梅が開花しました。
昨年より一月程遅いですね。
足元で、色鮮やかなテントウ虫も見つけました。
明日からは暖かい日も続くようですし、ようやく春到来といったところでしょうか。
ほんの小さな命の輝きを見つけられる春。
それだけでも気持ちが晴れてきます。

3月10日
東京大空襲があった日だそうです。
だそうです、としか書けないのが情けなくもありますが、
ものの本や、人伝にしか聞いた事がないので、そう書くしかありません。
今日のTVで、東京大空襲の事実に基づいて製作したドラマが放映されていましたが、
御覧になったでしょうか。
この場で感想を云々することは止めておきます。
石川光陽という人が撮った、物言わぬ死者の写真が、全てを物語っていると思います。
悲惨な戦争が二度と起きないよう、切に願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿