もうすぐお別れです。
いえいえ、僕がお別れするわけではありません(意味深なタイトルですいません)
3年と少し連れ添った愛車。
可愛いでしょ?
平成5年式ですから、14歳。
さすがにガタがきています。
エンジンオイル漏れ(何回直してもダメ)クーラントの漏れ、
ゴムホース類や配線の腐食などによるトラブル、
後部ドアも、外からは開きません。
そして何よりも、冬場の不調(エンジンがカブッたような状態になる)
かといって夏は夏でオーバーヒートの心配も(フロントグリルのせいもありますが)
でも、近所の街乗りでは良く走ってくれてます。
ベースはスバルサンバー。
何でもこの時代のスバルのECVT(AT)車は、
4~5万キロも走れば上等だったそうです。
ですが僕のこの車は8万キロを突破しています。
何故かECVTにはトラブル無し。
まあ今の車なら、腐らない限りは10万キロでも20万キロでも走ってくれますからね。
(手入れを怠らない限りはですが)
う~ん、でも、スバルは故障やその他のトラブル、未だに多いみたいです。
レガシーなどでも泣いている人は多いですよね。
これは当たり外れもあるのでしょうが・・・。
走行途中でレッカー車のお世話になること2回、
でもよくここまで走ってくれました。
オンボロ車ですが、一般道のみを一日で900キロ走破したこともあります。
(かなりハイペースでしたが)
時にはそんな無理も聞いてくれました。
もうすぐお別れですが、今までありがとう。
長い間、お疲れ様。
いえいえ、僕がお別れするわけではありません(意味深なタイトルですいません)
3年と少し連れ添った愛車。
可愛いでしょ?
平成5年式ですから、14歳。
さすがにガタがきています。
エンジンオイル漏れ(何回直してもダメ)クーラントの漏れ、
ゴムホース類や配線の腐食などによるトラブル、
後部ドアも、外からは開きません。
そして何よりも、冬場の不調(エンジンがカブッたような状態になる)
かといって夏は夏でオーバーヒートの心配も(フロントグリルのせいもありますが)
でも、近所の街乗りでは良く走ってくれてます。
ベースはスバルサンバー。
何でもこの時代のスバルのECVT(AT)車は、
4~5万キロも走れば上等だったそうです。
ですが僕のこの車は8万キロを突破しています。
何故かECVTにはトラブル無し。
まあ今の車なら、腐らない限りは10万キロでも20万キロでも走ってくれますからね。
(手入れを怠らない限りはですが)
う~ん、でも、スバルは故障やその他のトラブル、未だに多いみたいです。
レガシーなどでも泣いている人は多いですよね。
これは当たり外れもあるのでしょうが・・・。
走行途中でレッカー車のお世話になること2回、
でもよくここまで走ってくれました。
オンボロ車ですが、一般道のみを一日で900キロ走破したこともあります。
(かなりハイペースでしたが)
時にはそんな無理も聞いてくれました。
もうすぐお別れですが、今までありがとう。
長い間、お疲れ様。