寝ても覚めても

突然ゴルフに熱中しだした小児科医の日記

五月晴れの京都ゴルフ倶楽部をラウンド

2020年05月29日 | 寝ても覚めてもゴルフ編
木曜日は京都ゴルフ倶楽部をO先生とラウンド。

天気は快晴。 まさに五月晴れ。

アウトコース1番。 ティーショットはまずまずでフェアウェーをとらえる。 今日はグリーンが左グリーンのため池をあまり警戒せずに打っていける。 2打は距離が少し足りずにグリーン花道。 PWで転がしてのせて2パットのボギー。

2番ミドルはティーショットが少し右に出てグリーンが狙えないためPWでレイアップ。 SWで狙った3打は届かず、グリーン手前。 PWのアプローチは少し大きく、グリーンを転がって奥のグリーンとラフの境目で止まる。 パターで寄せたが寄らず2パットの7。

3番途中に池のある打ち下しのミドルは21度のユーティリティでティーショット。 残り100ヤードを48度のウェッジで打ってピン横に落ちたが、転がってグリーンとラフの境目まで行く。 パターで寄せて、1パットの本日初パー。

4番ミドルはティーショットが左に飛んで、左の林の中だが、幸いグリーン方向は空いている。 PWで打ったが少し距離が足りずに手前のバンカー。 1打で出ずに4オンだったが、2回めのバンカーショットがピンそばについて1パットでボギー。

5番打ち下しのショートはユーティリティのショットが少し左にずれてバンカー。 2オン2パットのボギー。

6番難しいHDCP1のミドルはティーショットはフェアウェー右。 今日は左グリーンのため右のクリーク、OBを気にせずグリーンを狙って5番ウッドで挑戦。 少し左にずれたのと、あたりが悪くグリーン手前65ヤードのラフ。 SWで3オンして、うねりのあるグリーンをなんとか2パットで終わってボギー。

7番途中にクリークのあるミドル。 ティーショットは少し左でラフ。 樹のためグリーン方向へは打てず、7番アイアンで右にレイアップ。 低い球が出て、セカンドグリーンのサイドバンカーに入ったかとおもったが、勢いがあったので、飛び出て、右のラフ。 残りピンまで80ヤード弱だが、打ち上げがかなりあるので90と見て52度のウェッジで打ったが届かずグリーン手前の花道。 4オン2パットのダボ。

8番ロングはティーショット、セカンドの5番アイアンとまずまずだったが、3打目の7番アイアンを左にそらしてバンカーに入れてしまう。 バンカーからは1打出だしたが少し大きく、長いパットが残り、3パットになりダボ。

9番ショートは7番アイアンが右に出てバンカー。 バンカーからグリーン手前のラフまで出して、3オン2パットンのダボ。

アウトは結局、1パー、4ボギー、3ダボ、1トリプルの48(パー35)。

1時間以上待って、インコースへ。

10番ティーショットがよく飛んで残り100ヤード。 今日はセカンドグリーンでここは右はすぐにOB、奥も転がるとすぐにOBの怖い設定。 短い目で打ってグリーンすぐ手前の花道。 パターで寄せて、1パットを狙ったが、惜しくも2パットでボギー。

11番ミドルホール、ティショットは右のラフ。 グリーン方向へは打てないのでフェアウェー左の残り65ヤードにレイアップ。 SWで打ったがダフってグリーン手前。 PWで寄せたが3パットになってしまい7。

12番ショート。 距離計はピンまで92ヤードと出ていたが、最近あまり飛ばないので48度のウェッジで打ったら芯に当たってまっすぐピン方向へ飛んで、グリーンオーバーしてラフへ。 難しいライからSWで寄せたが、転がりすぎてグリーン向こう側へ。 パターで寄せたのがピンそばまで付いて、OKのボギー。 やはりここは52度のウェッジだった。 ティーアップしている時は芯に当たる確率が高くよく飛ぶ。

13番ロングはティーショットを油断して右スライスを打ってしまい、暫定球を打つ。暫定球はいつものごとく不思議だが、まっすぐよく飛んでフェアウェー。 右の林に行ってみると、右のラフにあって、幸い前は開いていて長いクラブで打てる。 21度のユーティリティでナイスショットして残り130ヤードのフェアウェー。 8番で右に押し出して、グリーン横のラフ。 もう少しでOBのところだった。 SWで寄せてここは1パットで決めることができて本日二つ目のパー。

14番は浮島グリーンのミドル。 ティーショットはわりとよく飛んで残り135ヤードの左ラフ。 8番アイアンのショットを右に押し出して池に落ちるかと思ったが、なんとかグリーン横のラフに残る。 PWでうまく寄せることができて1パットでここもパー。

15番は打ち下しのショート。 最初距離計を見た時は118ヤードだったので9番アイアンで打ったら、グリーンの一番おくに落ちて転がって奥のラフまで行ってしまう。 同伴者が打った後で距離計を見ると108ヤードでPWの距離。 なぜこんな事になったのか、自分が見間違えたとしか考えられない。 行ってみると奥のOBラインを越えていたので前進4打からの4打目で4オン2パットの6。 ここは痛かった。

16番は打ち上げのミドル。ティーショットはまあまあで斜面のフェアウェーを転がって左ラフに近いフェアウェー。 ユーティリティのショットは少しダフって左のラフ。 残りをSWで打ったが乗らず手前。 4オン2パットのダボ。

17番ショートは疲れも出たのか7番アイアンをトップして残りまだ75ヤード。 2オン2パットのボギー。

18番最後はティーショットを右に打ってラフ。 ユーティリティで打って残り75ヤード。 SWのフルショットの距離。 フルショットすると力が入ったのかダフったけれど、なんとか3オン。 2パットでダボ。

インは2パー、4ボギー、1ダボ、2トリプルの46。 合計94。

五月晴れの天気のもと気持ち良いラウンドでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の枚方カントリー | トップ | 小雨の枚方カントリーラウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寝ても覚めてもゴルフ編」カテゴリの最新記事