一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

逆プラセボ

2013-07-15 | よしなしごと

ヘルスメーター(体重・体組成計)の液晶表示が出なくなったので修理に出した。

保証期間外だったが基盤交換を無料でしてくれた。

さすが○ムロン。

さっそく乗ってみたのだが、以前と体重、体脂肪率、骨格筋率、内臓脂肪レベルが同じにもかかわらず、体年齢が1歳ほど高く表示されるようになった。

1歳とはいえ、ちょっとへこむ

身長などの設定データは同じはずなのだが、この数年で基準が変わったのか?
それとも、前の基盤が不良品だったのか?


おだてられて伸びるタイプとしては、前の方がよかったのだが。


(交換がなければ、比較することもなかったわけだけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『医療にたかるな』 | トップ | 『スマイリーと仲間たち』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなしごと」カテゴリの最新記事