一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

趣味?実益?

2007-03-05 | よしなしごと
宇多田ヒカルの離婚はさておき
何度目?宇多田両親も“恒例離婚”
(2007年3月4日(日)06:13 スポーツニッポン)

TVでは6回目といってました。
この二人が戸籍上の結婚・離婚にどういう意味を見出しているのか私にはよくわかりませんです。

そこで、宇多田父はアメリカベースで仕事をしていたと思うのですが結婚・離婚を繰り返すことで居住地を変更して、そのときの所得状況に応じた税制上の特典を得ようというのではないか(所得税だけならアメリカのほうが税率が低いので、何か損金参入や所得控除の特例の日米格差をうまく使っているのではないかと・・・)、というのが、何につけ経済的動機で考えてしまう下衆の勘ぐりなのですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワーマンションと新聞配達 | トップ | FTAと農業保護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなしごと」カテゴリの最新記事