一寸の虫に五寸釘

だから一言余計なんだって・・・

ゴルフのあとはタイ古式マッサージ

2005-03-21 | うろうろ歩き
点鼻薬・洗眼薬・マスク持参でゴルフに行ってきました。
さすがにラウンド中はマスクはつけませんでしたけど、フロントで売っていたくらいなので、マナー違反ではないようです。

一緒の連中は花粉がひどいと言っていたのですが、僕はそんなでもなかったです。
かえって今日の東京のほうがひどい。
花粉症も大気汚染との相乗効果があるのか、単に僕が鈍感なだけなのかな・・・

スコアも下手なりに上出来(=100切れてよかったという程度)でしたし、ETCはとってもラクチンでした。
それに、ニギリでETCへの投資の一部を回収できたのも収穫でした(Blogで書いていいのかな・・・)

で、気分転換ついでに、文京区在住の人間を送りがてら、彼のお勧めに乗って後楽園のLaQua(ラク-ア)に寄りました。

三連休のせいか、かなり込んでいて、マッサージの予約が2時間後
でも、サウナだけではゴルフ場で風呂に入るのと変わらないと、予約を入れて、その間スパとかリラクゼーションルームとかでのんびりしてました。

マッサージは「タイ古式マッサージ」なるものを試しました。

まず、足裏をマッサージして血行をよくしたあと、ストレッチを入れた全身のマッサージをしてくれます。
これが気持ちいい

施術士の人が全身の力を使い、さらにテコの原理をつかったりして、関節の根元のほうからきっちり伸ばす感じ。
特に肩甲骨周りと体側のストレッチは「きっちり伸びたぁ」と実感できました。

体側って、身体をひねったり、力を逃がさずにまっすぐアバラを広げるようにするのは難しいんだけど、独特のポーズできちっと決まり、気持ちよかったです。T-boneを解体される牛の気分(死んでるって)ってこんなもんかな・・・と思わせるものです。
ゴルフのあとは特にいいかも。


これは癖になりそう・・・
今日も今のところ「もみ返し」が来ていないので、これはいいかな、と思っています。

でも、ネットで調べると、タイ古式マッサージの店って、どこも料金が高い
インテリアなんか凝らなくていいから、安くして欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉の中、ゴルフに行きます | トップ | 目的と手段のバランス  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiku0205)
2005-04-03 12:33:46
行かれたのは、ラクーアだったんですね。

あそこにもタイ古式マッサージがあるなんて、随分ポピュラーになりましたね。

私もマッサージは、もみ返しが多い質なのですが、

タイ古式マッサージはいつもありませんね。

あれは、運動に近いものがありますから(^^;;

ホント、安くて良いところがあればいいな~。
返信する
タイ古式マッサージ (go2c→kiku0205)
2005-04-03 17:51:54
その後はまだ、行っていませんね~。

余裕ができたら、店を開拓するつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うろうろ歩き」カテゴリの最新記事