日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

【2015群馬県議選】梅村さえこ衆院議員と前橋テルサ前で街頭宣伝。戦争立法NOの一票は酒井ひろあきに!

2015年04月11日 | 2015群馬県議選
選挙戦最終日、梅村さえこ衆院議員が応援に駆けつけてくれました。
梅村さんは、国会論戦も踏まえながら、安倍暴走政治に地方から審判を下そうと訴えました。
テルサ前には約60人が集まり、盛大な拍手が送られました。









今日は、市内各地の32か所で、次のように訴えました。

「いよいよ選挙戦最終日となりました。
大激戦、大接戦です。
いのちと暮らし、平和の守り手、市民の声をまっすぐ県政に届けます。
日本共産党の私、酒井ひろあきをなんとしてもふたたび県議会に送り出してください。
安倍暴走政治にストップをかける大事な選挙です。
戦争する国づくりを許さない大切な一票を私、酒井ひろあきに託してください。
自民、公明への一票は戦争への一票です。
日本共産党への一票は戦争立法ストップの一票です。
平和を願うあなたの願いを私、酒井ひろあきに託してください。

年金は減らされ、医療・介護の負担は増えるばかり、消費税は福祉のためというのは真っ赤なウソでした。
増税を決めたのは、自民、公明、民主です。
自民、公明、民主への一票は、さらなる増税への一票です。
日本共産党への一票は、増税ストップの一票です。
10%への増税を許さない一票を私、酒井ひろあきに託してください。

大沢自民党県政は大型開発に夢中です。
高崎競馬場跡地へのコンベンション施設に380億円もかけようとしています。
二転三転するずさんな計画は白紙撤回しかありません。
民主党は対決ポーズをとっていますが、予算・決算にはすべて賛成。「オール与党」です。
自民、公明、民主への一票は、無駄遣い推進の一票です。
日本共産党への一票は無駄遣いストップの一票です。
ハコモノ建設やめよの一票を私、酒井ひろあきに託してください。

無駄遣いをやめれば、医療・福祉・介護・教育、子育て支援に回せます。
私、酒井ひろあきは、小中学校の給食費の無料化、30人学級を早期に実現します。
国民年金でも入れる介護施設を大幅に増設します。
住宅リフォーム助成制度をつくり、中小業者の仕事を増やします。
原発再稼働・海外輸出に反対し、原発ゼロをめざします。
日本農業を破壊するTPP交渉からただちに撤退するよう求めます。

なんでも賛成の「オール与党」、県民の声に背を向ける「オール与党」では暮らしは守れません。
自公政権の暴走と正面対決する、ぶれない日本共産党をのばして、ご一緒に政治を変えましょう。
みなさんの最後までのご支援でなんとしても私、酒井ひろあきを再び県議会に送り出してください。
よろしくお願いします」

車中から、沿道から、たくさんの声援をいただき、感動の連続でした。

そして、夜8時前に酒井選挙事務所前に到着。
出迎えてくれた支援者の皆さんとともに締めのご挨拶をして、すべての街頭宣伝が終わりました。






さて、選挙運動は投票日前日の夜12時までとなっています。
今夜の12時をもって、ブログ・Facebook・ツイッターの更新はお休みしますので、ご了承ください。

明日は、電話による棄権防止活動を行う予定です。
長い選挙戦、みなさまには大変お世話になり、本当にありがとうございました。