日本共産党 群馬県議会議員 酒井ひろあき

あなたとつくる、希望の群馬。

【2015群馬県議選】 2015.4.12 日本共産党・酒井宏明が激戦勝ち抜き再選を果たす (前橋市区)

2015年04月13日 | 2015群馬県議選
4月12日(日)は、群馬県議選の投開票がありました。

午後8時40分過ぎには、NHKテレビで私の「当選確実」第一報が流れました。
その直後から、前橋市だけでなく、全国のツイッターやフェイスブックで繋がっている友人たちからも、
お祝いのメールや電話をいただきました。

選挙事務所では、群馬テレビの報道を見守りながら、9時30分過ぎに「当選」を確認。
支援者のみなさまから、大きな拍手とお祝いの花束をいただきました。

私は、最後までの大きな支援に感謝するとともに、安倍暴走政治を許さず、
大型開発優先から福祉暮らし最優先の県政実現へ全力で奮闘する決意を表明しました。



その後、群馬テレビに移動。スタジオインタビューを受け、生放送されました。

事務所に戻ると、お祝いに駆けつけてくれた支援者のみなさんが、私の帰りを待っていてくれました。
一人ひとりと握手をかわし、激励を受けました。

県政は、今とても重要な転換期にあります。
これからの4年間、「県政のチェック役」「いのちと暮らし・平和の守り手」として、
さらに頑張る所存です。

ご支援ありがとうございました。

***開票結果***

前橋市選挙区(定数8)



前橋市ホームページ 群馬県議会議員選挙【投票・開票速報】より