どうも~。2010年もあとわずかですね。「年越しそば」がおいしくなります
。そんな中、毎年恒例の年末鉄道模型をやりました。
今年最後の鉄道模型は東海道線の車両です。外側線はE231系東海道仕様15連。
内側線は165系東海 8連。
2010年は「KATOあけぼの」の導入により、走行が激減した東海道ブルトレ。このKATOのEF65は、黒Hゴム化されたJR仕様になっています。
こちらは、KATOの「14系さくら」14連。KATOがブルトレを初めてリニューアル生産した車両が「14系さくら」でした。
KATOの「24系あけぼの」とは違い、食堂車やA開放寝台が増結されているなど、国鉄時代が漂う14系さくら。
「14系さくら」を牽引する機関車は、EF66-47です。ヘッドマークの「さくら」は、TOMIXのヘッドマークを両面テープで貼り付けているだけ。なので、簡単に取り外しできます。
駅に停車中のEF66「さくら」。運転席に誰もいないのは気にしないでください・・・。
こちらは車庫で発車準備中のEF65牽引の出雲。
去年は白Hゴムでしたが、今年は黒Hゴムに変更されたEF65。黒Hゴムだと車両が引き立ちます。
2010年の年末鉄道模型は、寝台列車と近郊型電車の両方が走行しました。
話がかわります。
今日までの鉄道模型の写真は「2010年度Nゲージ写真」のフォトアルバムに入ります。
明日以降撮影した鉄道模型の写真は、「2011年度Nゲージ写真」のフォトアルバムに入ります。
今年もあとわずかです。2011年も当ブログ人をよろしくお願いします。
今日は以上です。