どうも。今日は寒かったですね・・・。僕の学校では特別に体操服登校になっているのですが、体操服だと凍えるぐらいの寒さでした・・・。
定期運転が終了したJR東日本の113系ですが、18日と19日に古巣である横須賀線を走行しました。横須賀線を走る113系が久しぶりに見られるということで、2日とも撮影してきました。
では、どうぞ!
18日撮影の「ありがとう113系横須賀線の旅」。使用車両は、横須賀線に入線経験がない113系2000番台マリ116編成。
編成札は、「ありがとう113系横須賀色」が掲げられていました。
場所移動して鎌倉車両センターに入庫するところを撮影。ポイント切り替えの為、一時停止。
低速で通過する113系マリ116編成。
ほとんどの撮影地が混雑していたので、一番初めに撮影したポイントへ・・・。逆光で、写りが悪いです・・・。
最後は、この場所で撮影。架線が少し邪魔ですが・・・。低速で通過していきました。
19日撮影の「ありがとう113系横須賀線の旅」。18日と違い、花束が贈呈されたようです。「横須賀線」幕も貴重ですね。
後追い。4両では寂しいですね・・・。
鎌倉車両センター入庫の為、大船駅へ向かう113系。入庫の為、途中で転線し、下り線を逆走。
鎌倉車両センターと大船駅を往復し、横須賀へ戻る113系マリ116編成。
迫る113系。使用車両が、2000番台なのが残念なところですが・・・。
最後もこの場所で。昨日とは違い、足早に去っていきました。
横須賀線を走る113系を撮影できてよかったですが、使用車両が1000番台ではなく、2000番台なのが残念でした。
また、線路内に立ち入りしたアホがいましたので、警察に通報しておきました。なぜ線路内に立ち入るのか僕には理解不能なのですが、列車遅延を引き起こす原因になるので、やめてほしいものです。
18日、19日は横須賀線を走る113系を撮影できてよかったです。
今日は以上です。