ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

自宅で鉄道模型

2010年12月05日 | 鉄道模型(N)

どうも~。今日は撮り鉄ではなく、知人のKさんと一緒に自宅で鉄道模型をやりました。

ではどうぞ!

Imgp4004

僕の車両は、TOMIXのさよなら富士・はやぶさ号と・・・↓

Imgp4070

毎度おなじみのKATOのあけぼの号です。実車は新幹線開業後も存続ということでホッとしています。

Imgp4011

さよなら富士・はやぶさの最後尾。2008年に乗車したことが、最近のように思わせてくれます。

Imgp4012

こちらはKさん所有のKATOの寝台特急カシオペア。KATOのカシオペアもリニューアルされるようですね。

Imgp4016

寝台特急カシオペアを牽引するのは、カシオペア塗装のEF81です。

Imgp4028

Kさんの所有車をツーショット。Kさんは、僕が今欲しい車両・・・KATOの24系北斗星現行編成とEF510-北斗星色を所有しています。初めて見ましたが、カッコいいですね~。写真右のホームを通過している車両は、僕の24系あけぼの号9連です。

Imgp4032

尾久車両センターで休憩を再現!?。またまた隣の本線では、僕のあけぼのと富士・はやぶさが走行中です。

Imgp4044

KATOの24系北斗星現行編成。ますます欲しくなってきます。Kさんが羨ましい♪。

Imgp4048

留置線入場時にみられたスリーショット。ブルートレインはやっぱりいいです。

光不足のため、写真が暗いです・・・。ご了承ください。

久しぶりの鉄道模型でした。

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまなみ、485系、183系撮影 | トップ | 常磐線特急に新型車両を導入 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。