マイクロエース 713系900番代サンシャインが入線しましたので、お伝えします。
鉄コレからも同時期に713系が発売されましたが、鉄コレは現行の713系0番台化された姿をプロトタイプにしているのに対し、マイクロエースは宮崎空港線開業当時の713系900番台をプロトタイプとしていますので、時代が異なっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/84/79a791eba414d4d8a4efda733472e1b5.jpg)
クモハ713
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/08/b84d1b1f7cdc82e150074c947d811275.jpg)
正面。スカートの形状が見直されています。スカート形状はリアルになりましたが、車高が高いのがもったいないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/26/da9103b9f14d85345a34d02ba01b8cab.jpg)
屋根
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/4f/cb36b63bb6467477ffe403c09cf8c2e3.jpg)
パンタグラフは菱形です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/71/396f8fde68e7bf7e008fb5008becfb95.jpg)
側面。当時Lk904編成は保安表記が低い位置に印字されていたそうで、それが模型でも再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/64/9555a8b065c3c42a226a3575de7b0584.jpg)
背もたれが特徴的なロングシートも再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/2d/fbaafecda752f5f57d11bb969a680d4b.jpg)
妻面。青色の貫通扉が再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/5e/5f2c352148c3089fe6a652ce5a3ac320.jpg)
クハ712側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c6/46c4100ccef8f5af3fc4fdb5cbbed21f.jpg)
正面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/90/49cc039dab399ef8129fca9a05c49d36.jpg)
トイレタンクパーツも取り付けられています。これがあるだけで車端が引き締まります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/72/849e13eab9f6d6a8fb9926b2a9490a59.jpg)
流し管の方は少しスケールオーバかなと感じます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/06/420c39d8814617ef0965058a7d00b942.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0d/78a0522f0b69acf3d818e1a5708b8947.jpg)
クモハ713-904(M)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/c2/f42164f84bf8007198d78ab627d76263.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/dd/92fd0b4e5bab3419907e535f1b405b08.jpg)
クハ712-904
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/15/16679dcd5cc91e919869e0186c0d5828.jpg)
テールライト点灯
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/32/e147b600381c3496658fb5d227324de2.jpg)
ヘッドライト点灯
今日は以上です。
鉄コレからも同時期に713系が発売されましたが、鉄コレは現行の713系0番台化された姿をプロトタイプにしているのに対し、マイクロエースは宮崎空港線開業当時の713系900番台をプロトタイプとしていますので、時代が異なっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/84/79a791eba414d4d8a4efda733472e1b5.jpg)
クモハ713
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/08/b84d1b1f7cdc82e150074c947d811275.jpg)
正面。スカートの形状が見直されています。スカート形状はリアルになりましたが、車高が高いのがもったいないですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/26/da9103b9f14d85345a34d02ba01b8cab.jpg)
屋根
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/4f/cb36b63bb6467477ffe403c09cf8c2e3.jpg)
パンタグラフは菱形です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/71/396f8fde68e7bf7e008fb5008becfb95.jpg)
側面。当時Lk904編成は保安表記が低い位置に印字されていたそうで、それが模型でも再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/64/9555a8b065c3c42a226a3575de7b0584.jpg)
背もたれが特徴的なロングシートも再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/2d/fbaafecda752f5f57d11bb969a680d4b.jpg)
妻面。青色の貫通扉が再現されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/5e/5f2c352148c3089fe6a652ce5a3ac320.jpg)
クハ712側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/c6/46c4100ccef8f5af3fc4fdb5cbbed21f.jpg)
正面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/90/49cc039dab399ef8129fca9a05c49d36.jpg)
トイレタンクパーツも取り付けられています。これがあるだけで車端が引き締まります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/72/849e13eab9f6d6a8fb9926b2a9490a59.jpg)
流し管の方は少しスケールオーバかなと感じます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/06/420c39d8814617ef0965058a7d00b942.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0d/78a0522f0b69acf3d818e1a5708b8947.jpg)
クモハ713-904(M)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/c2/f42164f84bf8007198d78ab627d76263.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/dd/92fd0b4e5bab3419907e535f1b405b08.jpg)
クハ712-904
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/15/16679dcd5cc91e919869e0186c0d5828.jpg)
テールライト点灯
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/32/e147b600381c3496658fb5d227324de2.jpg)
ヘッドライト点灯
今日は以上です。