DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

一宮138タワーパークとその周辺

2024年04月09日 | 公園歩き

138 Tower Park and other Parks 

昨日からの雨が止んで晴れ上がった午後、木曽川畔にある「138タワーパーク」と「大野極楽寺公園」、そして「河川環境楽園」の3ヶ所をハシゴしました。

1)「138タワーパーク」では、ツインタワーの足元にネモフィラの花のカーペットが広がっており、ポピーも花盛りでした。

 ネモフィラ畑

 ポピー畑

 

2)お隣りの「大野極楽寺公園」では、シジュウカラ、シメ、ツグミなどの野鳥に出会うことが出来ました。

 ハナズオウ

 シジュウカラ

 シメ

 みんな仲良し

 ツグミ

3)「河川環境楽園」ではニリンソウ、紅花常盤万作(ベニバナトキワマンサク)、白花常盤万作(シロバナトキワマンサク)、菜の花などが咲いていました。そしてコツコツと木を突っついているコゲラにも出会うことが出来ました。

 ニリンソウ

 

 紅花常盤万作

 白花常盤万作

 菜の花

 コゲラ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各務野櫻苑 | トップ | 武芸川町のカタクリ(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園歩き」カテゴリの最新記事