たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

今日ものんびりだな~。と言う。

2013-10-01 22:00:53 | Weblog
いしまるブログです。


今日ものんびり。


ふぅ~。


せっせと仕込みしました。


ってことで

○角煮できました。

あと

○チャーハン。


○タラバガニは一杯3000円/2.8kg

○飛魚は一尾350円。

飛魚でかいです。ご要望とあればたたきも。

○スルメイカごろ焼き500円。

ルイベを作ろうとしたらかもやんが勝手にごろ焼きにしてしまいました。

マジありえねーし。

○網走の白魚450円

でか過ぎず小さすぎず。

チュルチュルッと。

○アオヤギ(ボイル)350円

生姜醤油でさっぱりと。

○北海道産塩水うに900円

お得です。

○ひらまさなめろう500円

まだあります。

○ぶり

「旬の全盛期ほどの脂」と言われましたが「とびっきり脂ののったわらさ」と言った方がいいでしょう。


ものがいいことには変わりありませんが。

○真ハタ

まだ早いです。食べごろは週末か来週か。

○ぼら
いい感じですね。

脂ものってるし

身の質もいいし。


○かつお

脂は控えめですがとびっきり脂のってます。



仕入れたものの追加情報でした。



明日はお酒が届くと思います。


金ないのに。


埼玉県酒造組合の試飲会ですね。



飲み過ぎないようにしてくださいね。




んではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、ラッシュでしょ(^◇^)┛ (ようこ)
2013-10-01 23:04:22
明日は、足の置き場が無い店内では?
返信する
Unknown ()
2013-10-02 05:55:13
ようこさん

どーですかねー。


たちのみなんで100人くらいは入れると思うんですけど。。。
返信する

コメントを投稿