たちのみいしまるのブログ。

埼玉は大宮のたちのみ屋。

048-871-7244

仕入れしました。

2013-10-01 06:25:09 | Weblog
おはようございます。


今日から10月です。


新しい月が始まりました。


っと言うことで仕入れしました。



体調がまだ万全ではないので今日も電話で注文です。


いしまるブログです。



今日は

刺身
(弟)
かつお
まはた
しめさば
ぶり
さんま
ぼら

(兄)
ひらまさ
まだい
さわら


たらば蟹

スルメイカ

塩水うに

網走産白魚

宮城産かき


などなど。

ぶりは旬の全盛期ほど脂が乗ってるとか。。。

あとはぼらが出てきました。

寿司やったらうまいんだよなー。



あとは角煮つくってチャーシューつくって。


チャーシューはチャーハンに。



野菜関係はまた後ほど。




魚貝の小物は相変わらずですが魚はいくぶん充実してきましたね。



この調子で美味しい秋冬が迎えられたらいいですね。



んではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿