熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

秘境駅(為栗)

2016-05-03 20:13:00 | 風景

静かなブームを呼んでいる秘境駅

飯田線にはいくつもあるのですが、そのうちの一つ「為栗(してぐり)」

車を停めてからこの橋を渡ると、天竜川の対岸に見えて来るのが為栗駅です。

   

もちろん無人駅です。

ウグイスの声が響き渡る静かな駅に立つと、遠くから電車の音が聞こえてきました。

  

今は周りに民家はなく、秘境駅を見るために訪れる人がほとんどですが、

春の新緑と秋の紅葉は美しく、鳥の声を聞きながら出かけてみるのもいいものです。

   

南信州は暖かく、次第に緑が濃くなって、

一年に一度、辺り一面が濃淡の緑だけで彩られるこの時期も面白い。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑(阿南) | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事