熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

クラッシックカー大集合

2010-10-27 17:45:03 | 飯田

10月23日 治部坂高原の紅葉を見に行った時の事。
治部坂高原では「小さな秋見つけた」と題して、
いろんなイベントが行われていました。
その中の一つ、
クラッシックカーが全国から、この信州、治部坂に大集合していました。
カラフルで、カッコいい、クラッシックカーを、一度にこんなに沢山見る事ができ、ちょっと感激しました。
許可をもらって撮影させてもらいました。

  


  

   

  

   

     

   

  



家にあった古い写真に、こんな写真がありました。
おそらく、大正10年頃です。
写真館にはクラッシックカー(この頃はクラッシックではなく、最も新しい車だったのでしょう)が
写真撮影の為に用意されていたのですね。
今では、各人1台づつ持っている車ですが、この頃は、本当にステイタスシンボル、
せめて、写真館で車に乗った写真が撮りたかったのだろうと推察します。

  

そして数年後、本物に乗ってみました。・・・・かな?



男の子の憧れの的だったのでしょう。
大正末期だと思います。


 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。