熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

秋の中川村

2012-11-16 20:57:24 | 飯田・下伊那

週末の土曜、日曜日に予定がある時には、朝早く写真を撮りに出かけるようにしています。

朝、5時に起きて9時頃までに家に帰って来ようと思うとー

私の住んでいる飯田市から 南は浪合、根羽の辺りまで・・

東は大鹿、上村くらい・・・西は南木曽、北は駒ヶ根の辺りまでは行けます。

私は自分でこのドライブを朝ドラと呼んでいるのですが、

この朝ドラで結構綺麗な写真が撮れます。

先週の日曜日、この日は中川村まで行きました。

松川町の橋を渡って、中川村に入る頃、中央アルプスを朝日が照らしました。

天竜川を渡ると銀杏並木が・・・

まだ霧の残る中、黄色の銀杏の木と、紅く紅葉した桜の木が綺麗でした。

  

ドライブの途中、パンフレットに載っていたかやぶきの家を見つけました。

中央アルプスと、朝日を真っ正面から受けた紅葉の中のかやぶきの家、

やっぱり絵になります。

信州はいいなぁ~こんな風景が見られるから・・・。

大草城址のもみじは真っ赤っか。

朝ドラに欠かせない、じいちゃんの形見のスターレット。

もう25歳くらいになります。

じいちゃん(義父)が85歳くらいまで乗っていて、あちこちぶつけた跡があるけど・・

いつも私が写真を撮っている間、じっと待っていてくれます。

この日も、たった1台で、じっと待っていてくれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。