熨斗(のし)

のし(熨斗)について、趣味について、色々なことを綴っていきます

熨斗のある御中元

2010-07-14 22:26:36 | 熨斗:御歳暮・御中元
弊社の熨斗を使って下さっている黄金の林檎ジュースを、
今年は我が家でも御中元に使わせて頂きました。


梅雨の合間合間に顔を見せる太陽の日差しの強い事。
雨雲の向こうには真夏が待ってます。
きっと、この林檎ジュース喜んで頂けるだろうと思いました。

「日頃、ご無沙汰していて申し訳ありません。変わらずお元気そうで安心いたしました。」
・・・と言いながら御中元の品の風呂敷を開くと

「まあ!きれい。何だか開くのがもったいないわね」
直ぐに返って来た言葉です。お客さんが来たのを知って、
奥からワンちゃんが玄関目がけて猛ダッシュ。
もう少しで御中元に体当たりする所でした。


「とても美味しいりんごジュースでした。お孫さんと一緒に飲んで下さい」
「ほら、あなたもお礼を言いなさい」って言われて、元気なワンちゃんも頭を下げてくれました。

毎年の御中元配り、(ああ、又行かなくちゃ・・)と、いつも思っていたのに、
今年は、(喜んでもらえるかな?)(本格的に暑くなる前にお届けしなくちゃ・・)と、
いつもと違ってちょっとうきうきしている自分に気付きます。
長年、こういう気持ち、忘れていたな・・と思った土曜日の午後でした。

上田屋のし店




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (黄金の林檎ネットショップ)
2010-07-27 11:47:55
この度は弊社リンゴジュースのご利用ありがとうございました。出荷した商品が、どのように人の手から手へ届けられるのかをブログで知ることができて嬉しい限りです。

贈り物って、「モノ」だけじゃなく「気持ち」を届けるものなんですよね。改めてそのように感じました。商品にも、包装にも、熨斗にも、ひとつひとつに贈る人の想いが込められているんですよね。
即物的、形式的になりがちな世の中。大切にしたいものありますよね。

あっ、そうそう。上田屋さんの熨斗、ウチのお客さんにも評判いいですよ。
返信する
Unknown (のしやさん)
2010-07-28 01:52:43
今年の御中元を届けてみて、
贈り物って、「モノ」だけじゃなく「気持ち」を届けるものって言われた、黄金の林檎ネットショップさんのコメント、確かだと思いました。そして、届けたい物があると、お中元配りが形式じゃなくて楽しみになるって事も。

熨斗を使って頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。