耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

新嘗祭

2008年11月23日 | 高良山
今日は珍しく朝から高良山へ。
だってせっかくの新嘗祭だからね。見たかったんだ。

山は大賑わい。
市のハイキング大会があっているのね。
かぶと山まで行くらしい。


それに黒塗りの立派な車も山を登っていく。
新嘗祭に参列の方々ね。
そして無料バスも降りてきた。


下界はまだ朝靄のなか。


山の紅葉は今が見頃ではないだろうか。
これ以上遅くなったら、枯れてくるのも出てくるからね。

ほ~ら綺麗でしょ・・・って写していたとき、ピ~~~ィとけたたましい音。
なんと携帯の充電が切れた(T_T)
よって、これからは画像なし。

高良大社は、七五三と新嘗祭と車のお祓いで大賑わい。
それに山登りの人も休日だから多いしね。

子どもは、被写体としてまったくお母さんの言うことを聞かない。
あ~長男もそうだったと、微笑ましい。
女の子は、しっかりとポーズを作っている。
あ~娘もそうだったと、女の恐ろしさを感じる(^^;)


山は綺麗な紅葉がたくさん。
あ~見られないなんてもったいない。
帰宅後充電をしながら夫にメール。
もう一度夕方リベンジするぞ!!
それまで昼寝でもして、体力もどそ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商売繁盛 | トップ | 新嘗祭 Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高良山」カテゴリの最新記事