耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

腰巻山

2023年09月23日 | 里山を歩く
23日、まずは墓参り。
そこからみやき町の低山に行く予定だった。
駐車場で、地図を見ていると、どうも山頂は閉鎖されているらしい。
で、そこからあれこれ探して、やっと見つけた腰巻山。
猿岳まで縦走すればいいかなと思っていた。
大峠から林道を入り、登山道との接点のところに車をおいて、スタート。

えらく目立つ赤いテープ、ではなくてリボン。立派なリボンです。

↓ここも林道がすぐ横に。



蜘蛛の巣がすごいらしくて、先頭は嫌気がさしている。

山頂 514m

背振がみえる。

本当は猿岳に行こうと思っていたんだけど、あまりの蜘蛛の巣に行く気が失せた。。。らしい。
きれいなキノコ。登山道には20種類ほどのキノコが。

↓オレンジのピラピラしたキノコ。良く目立つ。たくさんあったよ。








 
汗はかいたけど、疲れはないな。
家に帰って、畑でもするか。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠嶽 | トップ | 伽藍岳 塚原温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山を歩く」カテゴリの最新記事