耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

片頭痛

2014年09月03日 | 健康
昨夜頭痛のテレビを見たばかりだった。。。

朝7時頃、新聞を見ていたんだ。
でもどうしても字が読めない。
ところどころ字が霞んでいる。
それが結構な割合。

あ~なんて言ったっけ。
眼の病気であったよな~と思いながらも、右目も左目も一緒だなんて目を隠しながら確認していた。
息子が「何やってんの?」言うほど。

もしかしたら・・・片頭痛の前触れかも。
そう思ってすぐに薬を飲んだ。

今日の午前中は休めない用事が入っている。
集合時間も早い。

洗濯物も干し、ルンバの準備も終え、化粧も、着替えも終えたけど、どうしても家を出る気になれない。
このまま行っても役には立てない。
反対に迷惑掛けるかもしれないな~

勇気を振り絞って、メンバーにドタキャンの連絡をした。

それからすぐ床に入った。
途中、薬が効いてくるのが分かった。
あ~これで楽になれると思いながら、深い眠りに。

目が覚めたのは2時間後。
頭痛は鈍痛。
首が凝っている。目の奥が痛い。
そして強い薬のせいか、胃もおかしい。

ふ~それでも薬が効いてよかった。
これで午後の仕事は行ける。
年に1度程度しか飲まない薬だけど、常備が必要。
底をついたから、もらいに行かなくっちゃ。

わ~


今日の試験勉強、DVDを見るのは無理みたい。
目に光が刺さる~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長月 | トップ | なやみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事