耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

トウモロコシ

2016年07月10日 | な~んちゃって家庭菜園
歯抜けのトウモロコシ

これは間引きしたものよ。
野菜の時間では、1本に1個のトウモロコシを育てると言うの。
それで他は間引いているけど、それも旨いんだ。
ヤングコーンね。
今回はちょっと大きめだったので、レンジでチンしたの。
あま~い!!


1個だけとっておいてあるトウモロコシ。
でもさ、虫がよってきているんだよね。
成長できているのかな~

昨年、店で10月ごろにトウモロコシを売っているのを見た。
普通は夏だろうと疑問に思っていたのだけど、露地抑制栽培というらしい。
ということで、日当たりの良いところに、種まきしましたよ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し | トップ | 転職1か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

な~んちゃって家庭菜園」カテゴリの最新記事