耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

腰痛

2009年02月10日 | 健康
昨夜は腰が痛くてあまりよく眠れませんでした(^^;)

思い当たることは・・・

先週の土曜日。
県庁所在地での業務1日目。

余裕を持って出たはずなのに、バスが渋滞にはまってしまいました。
まずい。電車の時間に遅れる!!

しかし焦ったって、ここは踏切もあるし、1回に5台しか渡れない信号もある。
バスは停まる度にエンジンを切るから、なおさら焦る

バスセンターに着いた時間は、電車が着く時間と同じ。
どんだけ走ったって乗れるはずはない。
しかし仲間が待っているから全速力。
パソコンをもっての走りはきつい
結局次の急行に乗る羽目に。

電車を降りてからも地下鉄に乗るために走る 走る 走る。
でも電車も目の前で行ってしまった

そして地下鉄を降りてから会場までも疾走。

これが朝の運動。

そして夜。
会場の近くで、遠くからの方と会食。
私は最終電車の時間が迫っているからと、早めに退出。
しかし 「もし乗り遅れたら・・・」と脅迫概念にとりつかれて、
又 走る 走る 走る。
地下鉄を降りても、地下街を走る 走る 走る。

もちろん余裕で電車には乗れたんだけどね。

実は2日目も、1日目がトラウマになってしまい走っていた。
間に合うのに、間に合わない気がして、走ってしまう


たぶんそれの祟りがこの腰の痛さ。
靴もヒールのブーツだったしね

う~~~痛い。
そう言えば、昨日ぎっくり腰の知人に会ったのだけど、笑ったのもいけなかったかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠が命 | トップ | 飛んでるよ花粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事