耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

障子ケ岳

2023年01月09日 | 里山を歩く
昨日登ったのに、また今日も。来週から忙しくなるから、登り貯め。
で、近場でと県内。筑豊の香春町。障子ケ岳 427.3m
味見峠にある、味見桜公園に登山口があるというから、今回は広い道を行けるとおもっていたら、
離合も難しい未舗装の道💦💦 それを2キロも行くんだよ。
桜の季節はどうするんだろうね~



いつものごとく、登山口からの急登。

しかし全般に安全な道で、子どもと一緒の人も多い。

何度かピークを越えて、

ここが山頂かと思いきや

↓北側にも小山があり、

↓南側には、延々と山頂までの道。

やっと山頂

今日も霞んでいます。行橋の海が見えます。

北側には貫山が。こんな近いんだ~


 


 


 
 




3キロは物足りないけど、2日連続だから、この程度がいいね。
帰りは香春の道の駅で野菜を買い、早めに帰路に。
良い天気で良かった~
 
明日からの仕事、頑張るぞ~
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八郎岳.小八郎岳 | トップ | 宝満山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山を歩く」カテゴリの最新記事