旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

新型MAZDA3 アクセラ 発表

2018-11-28 18:43:55 | 
米国で発表、これが新しいアクセラ。

All-New Mazda3/新型Mazda3






これはハッチバックですが、スタイリングは現行のものと大きくは変わらないです。

若干、顔つきが鋭くなったという感じがします。

エンジンはガソリンで新型のものが載ってます。
MAZDAは内燃機関の従来型のエンジンの開発では、ガソリンもディーゼルも世界のトップを行くといっても過言ではないでしょう。

世の中はEVシフトが盛んに言われますが、その中で世界の中では規模が大きくないMAZDAは独自のとがった部分として
ここを深めてます。それはそれで好感が持てます。

この新しいクルマも、かなりいいクルマで走りも洗練されたものでしょう。

が、どうだろう、自分の購入候補にはならないかな。

というのは、別に今乗っている2.2Dのアクセラで、とりわけパワーの面では、不満がそんなにないからです。

スタイリングを見ると、現在の不満点である、後席の狭さ、圧迫感と後方視界の悪さはそのままでしょう。

現在のところ、とりあえず来年2月の車検はそのまま通す予定で、車は6年めになります。走行距離は月に1000キロ弱ぐらいかな。

で、CX-5のAWD、ディーゼルハイブリットが出たらそれを狙いたいところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局、いくつかの「ほぼ放置... | トップ | IPOアルテリア・ネットワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事