monologue
夜明けに向けて
 





今日はわたしのロサンジェルス時代の親友、上田好久の命日。  
かれは2008年(平成20年)8月8日、愛煙家だったので肺の病気によって63才で亡くなった。
かれは茨城県鉾田出身で東洋大学からオクラホマの大学に留学してロサンジェルスのAssociated Technical Collegeのスピークイージーランゲージセンターに転校してきた。わたしはそこの一番下のCクラスで英語を学んでいたのだがかれはAクラスに転入してきて休み時間によくわたしのクラスにやってきた。わたしがトップ40ヒット曲の歌詞をテープレコーダを聴きながら書きとっていると自分のクラスのポップ音楽好きの先生たちを呼んできて一緒に書きとってくれたものだった。先生でも聞き取れない歌詞があって揉めたりして楽しかった。合掌…。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 昔話 さるかに »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。