ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ついにこの日がやってきた(;´・ω・)=3

2021-01-31 20:30:22 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今日は、朝からおでかけの準備。
忘れ物がないかちゃんと確認しないと(;´・ω・)。

受験票。
筆記用具。
会場に行くのに、ナビがわりのスマホ。
ICカードとお金。
あとは大丈夫かな・・・。

確認しているはずなのに、何かしら忘れ物しちゃうのよね。

次男くんの書類準備が終わって追い込みをかけようと思っていましたが
やっぱり無理でした。
結局、追い込むことができず試験の日を迎えることになっちゃいました(*ノωノ)

同じ職場には、1回で合格した人もいれば3回目で合格した人も。
何度か受験して諦めた人もいます(;´∀`)
合格した人にどれくらい前から準備をしていたのか聞いたら、4か月前とか。

・・・・・・・(・ω・;食パンに問題書いて食べよかな。

試験直前の休みには、相方さんからコレお願いね。と手渡された膨大な領収書。
今年から自分でやろうと思って。(じゃぁ、自分でやれや!)
自分で申告するなら、毎日とは言わないけど毎月まとめとけよ!(>ω<;
そして、なぜ今。
せめて試験が終わってからにしてほしいのに。

数字を見るのは嫌いじゃないのですよ。
いや、むしろ好きかも。
一応ね、もう30年前になるけど簿記にハマって2級合格してたりします。
数字をパズルのように組み立てていくのが楽しくってね。
なんか脳内が活性化される感じが好きだったりします(・ω・)糖分ください。

でも、今は見たらダメだ。
全集中、暗記の呼吸なんてあったら良かったのに。

で、どうだったのか。
とりあえず、時間ギリギリまで悩んで答案用紙埋めてきましたよ。
でも結果は微妙かも。
ある程度はわかる問題も多かったけど
蚤の心臓のちゃむは会場の雰囲気にガチガチに緊張して見直してさらに悩んで書き直して・・
髪の毛、何本か抜けたかもしれないけどなんとか終了。

あとは、合否を待つばかり。




おハルさん、おやつモグモグしますか?(〃艸〃)



近いってばっ(;゚Д゚)写真では見えないけど高速で尻尾ブンブンしてるおハルさん。

おやつモグモグして、ちょっとテクテクtime付き合ってくださいな。
準備不足だったけど・・おでかけ気分を満喫できたし
さぁ、気を取り直して来年頑張りますか(*ノωノ)この言葉が何を意味するかはおわかりですよね。

みなさま、良い週末をお過ごしくださいませね(´ω`*)

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)