ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

嬉しい忙しさと溜息な忙しさ(;´・ω・)

2018-07-30 23:49:16 | フクロモモンガ・次男くん
みなさま、こんばんわ(*´ω`)ノ
気付けば、お久しぶりの更新となってしまっているちゃむです。

世の学生はすでに夏休み。
ちゃむ家の長男くんも、次男くんも夏休み突入しちゃいました。

大学を留年すると言う大事件を起こした長男くんですが・・
今のバイトじゃ、学費足りないし・・もう少し条件の良いバイトをする。

・・・・早く探せよ(;´・ω・)
普通、次のバイト探してからやめるだろぅ?

朝のリズムが一番重要な次男くんですが・・・
相変わらず早朝よ、きっちり起きています。

でも、学校へ登校するという行動がなくなり変則的な生活に
不安定化しております(;´・ω・)夏休みなんだもの。しょうがないじゃない。

そしてちゃむは、なぜか提出書類が次から次へと課題山積みになり・・
帰宅してからもパソコンと睨み合い。
そして月末Σ(・ω・ノ)ノ!どーすんのコレ。

相方さんからは「職場でいじめられてるの?」とか言われちゃうし(笑)
もしかしたら、そうなのかも知れないですが・・・

まぁ、やれるだけは・・。
眉間にシワ寄せ多上司からのお叱りを受けながらも、踏ん張ろうと思います(*ノωノ)



もう、ふて寝しちゃおうか。
あれ?ここまでは溜息な忙しさ。
嬉しい忙しさって何?山積みな提出文書?(←反省文とかじゃないですよ?)

もちろん、違います。

世は夏休み。
ちゃむ家に遊びに来てくれる方々がたくさん(〃艸〃)
ももんずのお話や、いろいろなご家庭のももんずさんモフりまくり!

仕事上の予定などで会うことが出来ない方もいますが・・
本当、たのしーの( *´艸`)大好きなももんず話は楽しい。

あ、ぱしゃり☆好きなじじい(相方)もいますが、ご安心くださいませ。
ちゃんと編集させていただきますので。



くふふー(*´▽`*)
すっかり『うに』さんがお気に召したらしくたくさん遊んでいただきました。



ご家族のももんずさんも一緒に遊びに来てくれたり。
っーか、編集した写真怖いんですけど(;´・ω・)相方さん、かわいいく編集してくれませんかー?

夏休みは始まったばかり。
ちゃむ家に遊びに来てくれる方のご予約もいっぱーい。

ご訪問の時間が重なり、ミニオフ会の様になることもあるけど・・
素敵な出会いを運んでくれるももんずさんたちに感謝です( *´艸`)


さぁ・・・月末業務やらなきゃ(TωT;
暑い日が続いていますが、みなさま体調にお気をつけて夏をのりきりましょうね。
コメント (4)

久しぶりの乳母登場(〃艸〃)

2018-07-23 22:17:16 | フクロモモンガ・その他
暑い日が続いていますね(=ω=;
次男くんも夏休みに突入。
暑ぃのに・・・・うんざり(笑)

そしてお休みの日、ちゃむ家にはお客様が( *´艸`)
本当楽しい癒しの時間をありがとうございます。

もう、癒しの時間がなければ病んじゃうわ(;´・ω・)=3

今日は、久しぶりに乳母ハルさんとももんずの癒しの時間おすそ分け(〃艸〃)



見つめ合う初対面のおふたり。



なんかオカシナ生き物がいるよー!とbabyくん逃走?

でも、ハルさんそれは・・・。



ほら、やっぱり(;´∀`)



じゃぁ、ちょっと遊び相手しててくださいな(・ω・)お掃除しちゃいますから。



いつものごとく・・好きにして。なハルさん。



babyくん、そろそろ電池切れかな?遊び疲れたようですね。
ハルさんの耳毛をしっかり掴んでるけど、脱力さがハンパない(笑)



じゃぁ、そろそろママの元へ帰り・・・・あら。ハルさんも眠そうですね。
ゆっくりお昼寝time(*ノωノ)ちゃむも一緒に寝ちゃおうかな。

忙しいけど、まった~りな時間を過ごせるのって素敵ですよね。
心にゆとりを忘れず、のんび~り秋を待ちましょうか。

みなさま、体調にはお気をつけて酷暑をのりきりましょう。

コメント (2)

ヤツとの事故率100%(=ω=;

2018-07-19 23:04:01 | フクロモモンガ・その他
研修が終わり、残業の日々(=ω=;

ちゃむ地方はすでに真夏の気温。
そして、夏時間突入(*´ω`)pm7時を過ぎてもまだ明るい帰り道。
それでも帰るころには真っ暗なんですねどね・・・。

最低限の仕事をして、帰宅。
自宅に戻ってもPCをポチポチ。
実はまだ先週の研修報告書し仕上げられてません(=ω=)どーすんのよ。

暗い帰り道に、3日連続遭遇しているヤツがいるのです。
ダッシュでお家に帰って、ももんずやハルさんと戯れないのに、阻止するやつが。


・・・・。

バイクで走る帰り道、勢いよく黒っぽい物体がバシっ!っと。

今日は、クワガタでした(;´・ω・)=3

目の前を横切る黒い影。
ハクビシンorたぬきかな・・・・。

黒い物体のヤツをタオルで振り払ったけど
背中に何かついてるよ?と望まぬヤツの正体に喜ぶ次男くん。

残業土産(笑)

あ~。明るい時間に帰宅したいと本気で思うちゃむなのでした。

そうそう、こちらは望まぬ訪問者・・
じゃなく待ち焦がれたご家族さまによろこぶももんずさんたち( *´艸`)



ちゃむ家よりご家族にお迎えいただいたももんず達がお泊りに来てくれていました。

数時間前までは、ちゃむと遊んでいたのに・・・
ご家族さまのご帰宅に群れるももんずちゃんたち。

悔しいけど、羨ましい光景(*ノωノ)



素敵なご家族さまにご了承を得て、babyくんを手のひらに、ぱしゃり☆
凄いメイクですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ



旦那さまもゆずパパとぱしゃり☆彡
ご夫婦で仮装がご趣味だとか(*ノωノ)

ちゃむ家に遊びに来るときは仮装して遊びに来てくださいね。

・・・って違います。
コレは相方さんによる画像加工で、ほんのイタズラなのです(;´∀`)
最近入手したアプリなんだとか。

本当は素敵な素敵なご夫婦さまで、ももんずへの愛情はちゃむ家と同じくらい。

顔出しNGでも安心してちゃむ家にお遊びに来てくださいね( *´艸`)
相方さんが喜んでアプリ編集しますから・・・・。



コメント

暑すぎですねぇ(>ω<;

2018-07-17 21:32:48 | フクロモモンガ・その他
今日も暑いですね(;´・ω・)=3

エアコンのない、ちゃむの部屋ですが・・・
さすがに今年はエアコン考えないとキツそうな暑さですね。

仕事から帰宅して、ももんずさんにご挨拶。
ポーチの中でもふもふもふ(〃艸〃)ただいま~。

風呂上がりのビールよりも至福のひと時。

あれ?お留守なポーチが1つ。
いち、にーの、りっこぶーん?

ケージは閉まってるはずなのに?(>ω<;
りこさーん!
りこさん、どこ???と部屋をキョロキョロ。

リコさんなら、おでかけしてても出てくるのに呼んでも反応がΣ(゚Д゚)

・・・・。

あ、ちゃんとケージの中で反応してました(*ノωノ)
暑かったのかな?ホイールの中でお昼寝していたみたい。



さすがのももんずさんでも、今日は暑かったようです。

でも、babyくんたちは元気に成長してますよ。



遊びが大好きだけど、すぐ眠くなっちゃうんだよね。



さ、そろそろママの所に戻ってお昼寝しましょうかね。



夏本番でもないのに、この暑さ・・・みなさま体調の変化に気を付けてお過ごしくださいませ。
コメント (4)

フクロモモンガ 今日は坂田くんの日!(*ノωノ)

2018-07-14 04:47:03 | フクロモモンガ・その他
みなさまこんばんわ( *´艸`)
やっと研修期間が終って解放されたちゃむです。

同じ法人内の研修だったのですが・・
普段は職員の交流とかそんなにないので緊張しまくりで寝不足(=ω=;

同じ就労継続支援B型でも、まったく違う利用者さん&作業内容。
本当なら今日、振り返りがあったはずなんだけど・・
緊張しすぎて施設長に日程の報告忘れてました(;^ω^)
振り返りは後日持ち越しってことで、嫌なことは考えず3連休を楽しみたいと思います。




久しぶりに登場のサカタ師匠。
尻尾は2cmほど短くなっちゃったけど、元気そのもの(*´ω`*)
かわいらしさを武器にやりたい放題しております。

イタズラしても『僕、悪い子じゃないよね?』ともきゅーんな瞳で訴えられると・・
『うん。キミは悪くない』と小さなももんずさんに弄ばれてるちゃむです。

こんなんだからハルさんも・・・・(*ノωノ)はぅ。

連休は、かなり気温もあがるそうですが水分&塩分を程よくとり熱中症にご注意くださいませ。
コメント (4)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)