ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

往復5時間の恋 ( *´艸`)

2019-07-22 20:34:30 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

いろいろうだうだと、ちゃむの日常を毒吐きしていて
すっかり遅くなってしまいました(;´・ω・)=3

プラチナモザイクちゃん(シェリーちゃん)に会いに来てくれました。



ちゃむ家に遊びに来てくださったのは、これで3度目( *´艸`)
脱嚢直後から、成長を楽しみにしてくださり片道2時間半 往復5時間の道のりをかけ会いに来てくださっています。



ほかの子も大きくなったでしょう?(*´ω`*)
プラチナモザイクちゃん(シェリーちゃん)だけじゃなく・・
もちろんほかの子たちにもご対面♪



チビーズ時期にだけ味わえる究極の至福。
ももんずさんつかみ取り!(>ω<*)



もみくちゃにされても動じない彼女さま。
なんだか・・・近未来を見ているかのような光景(・ω・)ぼそっ。

わかります。わかります。
おひとりさま、おふたり・・とお迎えしちゃうのですよね(//ω//)
だって、ちゃむがそうでしたもの( *´艸`)



ちゃむ家のももんずさんの中には、光物が好きな子。
眼鏡が好きな子といろいろ。
もちろん一番好きなのはおやつなんですけどね(*´▽`*)

2Fのももんず部屋で楽しい時間が繰り広げられている間・・・
会いたかったけど、風邪を感染させるわけにはいかず
1Fの寝室でぐったり寝込んでいたちゃむでした(TωT;

「お迎えまでに、もう1回会いに来てもいいですか?」とお客さま。
もちろん!いいですとも!(*´ω`*)お待ちしております。
遠いので運転には十分お気をつけて遊びに来てくださいね。

コメント

今日もちゃむ家は・・・。

2019-07-21 20:14:56 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

やっと仕事に復帰したちゃむです。
むー様もいつも通り徘徊頑張っていますよ(*´ω`)



師匠も元気に散歩timeのおやつもぐもぐ。
この方、超溺愛しすぎて・・
「オレ様っ!」な成長。
目の前でほかの子をモフモフしちゃったら・・
ケージにへばりついて「ぅじじじっ!」「ぅじじじじっ!」とやきもち(;´・ω・)=3

師匠もかわいいけど、ほかの子もかわいいの!
かわいいに順序はありませんよ。



ちょっと、サンくん(;゚Д゚)額に「悪」と浮き出てきそうな表情ですが・・
仮にも、ちゃむ家のアイドルなんだからワイルドさはいりませんって(笑)



ハルさんは今日もむー様をロックオン。
心配だよね。

あ、そうだ。
ハルさんの夏服かわいいの見つけたんだ( *´艸`)
ニヤニヤしながらハルさんのお洋服見ていたら
次男くんから「かーさん、ハルはまだ着れるのたくさんあるよね?」
こーゆ時の口調はなぜか、長男くんそっくり。

7月も残り10日。
学生さんは夏休み突入*´ω`*)
だけど次男くんは社会人になり、お仕事。
長男くんは、放置で大丈夫だし・・夏休みの憂鬱から解放!
なんだか心が少し軽く感じたちゃむなのでした。


コメント

やっぱ・・弱いのはおつむか?(;゚Д゚)

2019-07-20 22:17:06 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

今日のちゃむ家地方はジメジメと暑い。
でも、嫌いじゃないのですよね。
このくらいのジメっとした暑さ・・何もしなくても、少し汗ばむ夏間近の暑さ。

今朝は、むー様の容態に変化があった。
「ひゅん」と小声で鳴いたと思ったら体が硬直。
一瞬にして、口腔内が白紫になり軽発作。

むー様を抱えて、名前を呼び体をさする。
少しすると口腔内の血色が戻って呼吸も安定。
全身から血の気が引いたのがわかるほど、怖かった。



何かを感じたのかハルさんも今日はずーっとむー様の横でお昼寝。
でも、むー様が歩けば・・・嬉しくなったのかタックルΣ(゚Д゚;いや、ダメだってば。



もちろん、むー様を枕にするのもダメです。
現在のむー様の体重は0,62kg(・ω・)ハルさんは2,5kg。
同じチワワなのに4倍差。
※ハルさんが、おデブなわけではありません。

少し様子を見て大丈夫そうなので・・
とりあえず、アレコレ買い込んで空っぽな冷蔵庫の補充。
たまごのパックをしまおうと、そのまま床に落下させぶちまけて
10個いりの8個割れたし(TωT;
寝込んでて掃除もできてなかったから床掃除しろって事ですね(・ω・;
そして、しょうがないから子どもらが帰宅する前に、証拠隠滅させるか・・・
そのまま、巨大なだし巻き卵を作ってなんとか完食。

ついでに子どもらのご飯の準備。
「お、もう大丈夫なん?」と優しい長男くんが帰宅。
心配してくれてありがとうね(//ω//)もう大丈夫さー。
・・・・いや、なんか変?
急にお腹が痛くなりトイレに走りましたよ。
たぶん、あの巨大なだし巻き卵を一気に食べたのが悪かったのかも。

やっと起き上がれるようになったのに・・
あほなの私?(;゚Д゚)
くうぅうううううう。やっちまった。またやっちまった。



今日のももんず飯。
・HPS
・ミックスベジタブル
・とりのささ身肉を細かく刻んだもの
・ブロッコリー
・いんげん
・枝豆
・きゅうり
・マイタケ

ももんずさんもご飯しっかり食べないとだよね( *´艸`)

コメント

気持ちが弱いわけじゃない(*´ω`)おつむが・・。

2019-07-19 20:16:28 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(;´・ω・)=3

次男くんからは「体調はどう?飯は?」と連絡が。
飯は作れるのかどうかって事ですね。(・ω・)
「ごめん。何か買って食べてくれる?」とレス。

この後の次男くんの返事が・・
「かーさん食べるなら、俺作ろうか?」
なんと驚きのレスポンス!Σ(゚Д゚)

ありがとうありがとう次男くん。
でも、ごめん。
食欲ないってか、あっても・・次男くんの料理はキツイ(´∀`川 



ハルさん、寝起きにおもちゃハーレムもキツイです。
しかもなんですか。その証明写真の様な表情は(*´ω`*)

寝込んでいる間、しんぱいしてくれてたハルさん。
でも、ちゃむの首ロックするのはやめて?
本気で金縛りか黄泉の世界に引きずり込まれたかと思ったんだから(;´∀`)

そして、長男くんは知っている。
体調の悪い時&機嫌の悪いちゃむに近寄ることが危険ということを。
だから彼は、帰宅してもドアを開けずに
「ただいま。おかん生きてる?」と声をかけ部屋に戻っていく。

でも・・・次男くんは、ドアを開けてしまった。
「ただいま、ばばあ生きてるかー?」
次男くんの顔を見た瞬間「〇▽■※△〇〇!!!」なちゃむ。
「あ?ばばあ・・・どした?」とちょっと動揺気味な次男くん。

とりあえず、飯食うわ。と部屋を出る次男くん。
「〇▽■※△〇〇!!!」と部屋から叫んでみる。
「なんだよ!どうしたんだよ!」と様子を見に部屋に来た次男くん。

部屋に入ってきた次男くんが手に持っていたもの。
マクドナルドのポテトの匂いにやられた。
しかも何言っているのか発語がやばい。

「・・・ソレ。が食べたいんだとさ」とポテトを指さす様子を見に来た長男くん。
「もぅ面倒だから部屋あけるなよ・・」とぼそっと言って部屋を去る長男くん。

「なんだよ。そういえば良いじゃん!泣いてるし!何言ってるかわかんねーし!」と
あきれ顔な次男くん。
ごめんね。面倒な母親で・・・・。(;´・ω・)=3


コメント

心が弱っているのか?(*ノωノ)

2019-07-18 20:33:46 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

なんか少し前は、体調が悪いと思っていても
気合でなんとかなってたけど・・。

婦人科でアレコレ検査を進めていくうちに、心が弱くなったのかな。
あぁ。自分は今、無理をしちゃいけないんだって気持ちのどこかで思っているのかも。
まだ踏ん張れるはずなのに、なんだか情けない(;´ω`)



さて、おちびさんたち。
ミルクtimeにしましょうか(*´ω`*)



ミルクの匂いにつられて・・・入口はわちゃわちゃ(笑)
ささっ。プラチナモザイクちゃんも起きてご飯にしませんか?



みんなのわちゃわちゃぶりに、プラチナモザイクちゃんはポーチの外に退避しちゃったし。



ゆっくりでも大丈夫だよ( *´艸`)おかわりもあるしね。



たくさんたくさん食べて寝て大きくなあれ♪(*´▽`*)

今日もたくさんたくさん癒しの時間をありがとう。と
ミルクを飲むbabyさんたちに元気をおすそ分けしてもらっているちゃむなのでした。

追伸:今回はちょっぴり寝込んでしまって・・
電話してくれたりlineくれたりと心配させてしまってごめんなさい。
気持ちありがとう(*'ω'*)本当ありがとう。


コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)