ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

家出息子&お買い物

2016-03-31 02:00:13 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)



ブログ記録1年と60日目

遊びに来てくれてありがとうありがとう(*´ω`*)


今日の予定は・・歯医者(´・ω・`)

昨日、会った友達(あいみママ)にも

マスクを取った瞬間「あんたソレはマズイよ!wwww」と爆笑されたし。

本当、この前歯はヤバイ。

女子っぷりとか以前の問題(;・ω・)人として問題アリ。(笑)

ちゃむの前歯は人よりデカくとにかく目立つ前歯。

子供の頃からビーバーちゃんとか言われた程、立派な前歯。

存在感ありありな前歯。

この前歯が1本だけないとなると、余計に目立つ。

いっそ、2本ともなくなったほうが目立たないのかもしれない。

でもでもでも、それも嫌!(・∀・)本当にムリデスカラ。(笑)

歯医者で身動きできない状態で着信!

誰だろー?とウガイするついでに確認すると「U君のママ」

・・・・・・・・・。

あーーーーー・・・・・。

事の発端は、前日の夜。

「突然助けてください!」
と突然必死な顔して玄関を開けた次男くんの友達U君。

「またか?今度はどうした?」と、とりあえず事情を聞くと

「父親が突然、家族写真を撮るから並べって・・嫌だと言ったら殴られたので逃げてきました」

「家族写真くらい撮らせてやれよ~。親の楽しみなんだからさ~」と言いつつ

まぁ、ちゃんと明日には帰りなさいよと(´・ω・`)

そうこの彼、U君は以前ブログに書いた家出してラウワンで夜を過ごした事もある子。

未成年が夜中にそんな場所に行ったらトラブルに巻き込まれる事もあるから
 
 何時でも良いから家に来なさい
」と言った彼。

あれから、何度か「すみません、助けてください!」とちゃむ家に(笑)

とりあえず、昨日の夜はU君のママに

うちに来ているので心配しないでください。朝には返しますので」と連絡。

歯の治療中で電話にでることができず「あ~。こりゃ家に来るな。」と

会計を済ませて自宅へダッシュ((((((・ω・)イソゲ!




U君に「ママから電話があったから、そろそろ帰ったほうが・・・」と

言っている間に、チャイムが鳴り・・・・・連行されるU君。

「本当にご迷惑かけてすみません」と平謝りなU君のママ。

でも、怒りのオーラが・・・(;・∀・)ハンパネー。

「気にしないでください、うちの子らも同じですから」(いや、それ以下)

ママの背後には(階段下で腕を組んでいる)パパもご一緒。

「ほら、迎えに来てくれたんだから心配させてごめんなさい。って帰りなさ~い」

やんわり包んでみるけど・・・帰宅した彼はどうなったのでしょう。

間違いなく説教されていると思いますが・・・。

 
「キレ方はあるじ負けてないよ?」byしゅな

長男くんも中学3年の頃、ちゃむと喧嘩しては家出してたな~。

その度に夜探しまわり、自転車を見つけては頭を下げ制服を届けたりした記憶が。

次男くんが家出をすれば、30分後には警察に電話し

「息子が家出して帰宅しません。私が捕まえに行っても

       余計に逃げるので補導してください」と通報(笑)

何度おまわりさんが来たことか(´・ω・`)次男くんにはコレが1番。

その度におまわりさんに一緒に説教される母。

最近では、家出をすることもなく落ち着いた次男くん。

今まで、理解しようと思う前に怒りの感情が爆発していたちゃむも

怒鳴る前に一息つけるようになったからかな?。

今日は、そんな次男くんの携帯を契約しにauショップと眼鏡を作り変えにおでかけ。



新品な眼鏡とiPhone6S(ちゃむは6なのに・・・次男6Sとか。)

ハルさんお土産と喜んでスンスンしても、それは食べれません。ムリですよ(・∀・)

 「おみやげー?」

いや、ノエルさんリリスさんも違います。

お土産はないけどおやつあげようかねえ。と今日も癒し癒されな1日でした。

ーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

・2種類のペレット
※ぱんち産ペレットがなくなりそうなのでパンチさんに連絡。

・HPS+ミックスベジタブル+ブロッコリー+プチトマト

・さくらんぼ(種抜き)+リンゴ

相方さんが帰宅したので、蚊帳を広げももんず解放!。

でも、蚊帳の中にフリースを入れたらお昼寝しちゃった「男の子チーム」(´・ω・`)=3

panくん、少しどすこい感なんとかしないと。

「男の子チーム」のイチゴのホットパンツも洗って交換。

もう少しで温かくなるから、たくさん遊ぼうね(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:5740歩】

コメント

ひとりぼっちの夜。 Part2

2016-03-30 00:01:08 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)



ブログ記録1年と59日目


遊びに来てくれてありがとう(*´ω`*)ありがとう。


今日の天気予報は曇りのち晴れ。

ここのところ病院やら歯医者やらと予定が入っていたのだけど・・

今日は予定なし。

曇り予報にもかかわらず、窓からは暖かい日差し。



すでにハルさん、お気に入りの場所でまったりモード。


ならば、友達に会いに行こうとお手製ローストビーフを手土産にハルさんとおでかけ(・∀・)

シュナを連れて電車にのるのは・・・さすがに9kg抱えてでかけるのはシンドイ。

むー様はお家大好きっ子で、おでかけ拒否(笑)

ももんずに同行してもらっても・・・

ということで電車に乗るときはハルさん「キミに決めたっ!」byサトシ風


友達の家まで片道1時間半ほど。

電車に揺られ、暖かいせいかハルさん熟睡。



これから何処へ行くのでしょう?(*´ω`*)

到着したのは4ヶ月前に初対面をした友達と愛犬ルルちゃん宅。


※2015/12/05

この時は全く遊ぶ事もできなかったけど、今日はどうかな?

相方の家とちゃむ家しか行ったことがないから不安だけど・・

最初はビビりまくっていたけど、15分もすればプロレス遊びに進展!

ハルさんやればできる子(*´ω`*)ドックランでも元気に遊べればいいのに。

でも、帰宅して気づいた・・写真1枚もなかった(>ω<)すみません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんず飯・記録】

・2種類のペレット

HPS+ミックスベジタブルは今日はなし。

おやつの差し入れは大好きな焼き芋。



「フクモモ3頭登場」(・∀・)ヤマタノオロチのようになってるw



リリスさん・・またすごい格好ですけど大丈夫?w

もちろんハルさんも。

 「あむ~。

シズカちゃんじゃなくても焼き芋はみんな大好きみたいですね(*´ω`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:7471歩】

そして、最後にタイトルの「ひとりぼっちの夜」とは?(´・ω・`)イマサラかよー。

この間のように、夜目覚めてちゃむのベットに誰も居ないわけではなく

ちゃんとわんこ3匹に占拠されてます(=ω=)zzZZ

3ヶ月ほどちゃむ家にいた、相方さんが自宅に帰ったので1人部屋(+ももんず6匹+わんこ3匹)

夜、目が覚めて・・「あぁ、帰ったんだ~」とそのまま寝たちゃむでした。

コメント (2)

鼻から・・・・・Σ(・∀・)

2016-03-29 00:26:24 | フクロモモンガ
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)



ブログ記録1年と58日目


遊びに来てくれてありがとうありがとう。(=ω=*)


週をまたいで、病院Day。

午前中は胃カメラ。

午後は眼科でレーザー治療。

考えただけでうんざり&げんなり(´・ω・`)=3

夜、9時以降飲まず食わずで病院へ。

検査が終わったら何食べよう?という想像だけを楽しみに(笑)

今回の胃カメラは鼻からカメラを突っ込むという「鼻腔カメラ」を選択。

鼻に2種類の薬を噴射し、5分放置。

その後ゼリータイプの「キシロカインゼリー」を大量に流し込まれ・・苦い苦い(;・∀・)

「罰ゲームかっ!」と言いたくなったけど・・・まぁ。我慢。

「検査は10分ほどで終わりますので、楽にしてください」と言われたけど

とてもとても楽にしていられる状態じゃありませんけどね。

終わってみれば40分。鼻腔カメラを突っ込まれ体内にある違和感と戦い終了。

「長かった・・・さぁ、ご飯!!!!!」頭の中で、ご飯ご飯!コールするちゃむ。

そこで告げられた言葉は・・・・

「2時間は飲食しないでください」

唯一楽しみだったご飯が・・・・(>ω<;

この言葉にどんだけガックリしたか・・・。

何食べよう♪を楽しみにしてたのに、ぶち壊され・・一旦退却。

また、ご飯を食べにでかけるのはシンドイので自宅で昨日の残りカレーを食べました(TωT)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ももんず飯・記録】

・2種類のペレット

・HPS+ミックスベジタブル+トマト+小松菜

おやつに、さくらんぼを差し入れ。



無我夢中でモグモグする「男の子チーム」(´・ω・`)誰も顔あげてくれない・・・(笑)

一方「女の子チーム」はこんな感じ。



リリスさん・・・すごい格好で食べてますけど(*´ω`*)可愛いから許可します。

後ろのノエルの顔がなんとも・・・かわゆす♪

入り口で差し入れ封鎖されたので、改めて・・・。

 「私のさくらっんぼドコー?」byノエル

リリスさん・・・・ここでもダッシュでモグモグ。

ノエちゃん、後ろに落ちちゃってるよ(´・ω・`)お皿探してもナイヨー。

この後、ノエルにちゃんとさくらんぼを差し入れしてあげました(笑)

ポケットくんはさくらんぼよりも、どうやって脱走するか必死すぎて食べれませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日歩いた歩数:3851歩】 





コメント

検査&レーザー治療2連発

2016-03-28 00:03:57 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)



ブログ記録1年と57日目


>お腹すいた(´・ω・`)遊びに来てくれてありがとうありがとう


今日は、胃カメラ&眼科で右目のレーザー治療の日。

3月ももうそろそろ終わってしまいますが・・・

仕事を辞めて、1ヶ月。

次男くんの中学卒業と高等学校へ進学に向けての準備と通院。

時間にゆとりがあるはずなのに、ほぼほぼなんらか予定が詰まってた3月。

でも、元気(*´ω`*)

心にはゆとりいっぱい(笑)

生活のために次の仕事を探さないといけないんだけど、まだ1ヶ月だし・・

まだ気持ちも焦ることなく体と心を休めている気がします。

やっぱり心が行き詰まると、他人にはわからない何かが狂い始め体調にも変化がでたりするので

気をつけないと行けないですね。


今日は、朝から胃カメラの検査があり昨日の夜から食事抜き(´・ω・`)=3


病院裏の桜並木も綺麗に咲き始めてました(・∀・)

仕事を退職してから、食欲増加してるちゃむにはツライ絶食時間。

検査終わったら、午後の眼科までの時間もあるので何を食べるかという楽しみで耐えようと思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

・2種類のペレット

・HPSなどはなし。

・バナナ+ミルク

おやつに煮干+ドライパパイヤ

人に恐れを感じていないポケットくんとの距離を縮めるのは、できるんだろうか・・・。

恐れを感じているのなら、敵じゃないという安心で包んであげれば解決。

ベビーちゃん時期にお迎えした子の状態ですね。

でも、人に恐れを感じていない子の場合はひたすら耐えるしかないのかな(´・ω・`)

手のひらや、手の甲以外はガブガブしてこない&革手袋をしているときはガブガブしない。

手のひらに原因があるのでしょうか?

「男の子チーム」の匂いがついていることによって攻撃をしてくるのかも知れないですね。

こればっかは・・・。

ポケットくんとの生活もまだ2ヶ月。

1年後とかには、仲良くなれているかしら?(*´ω`*)ゆっくり焦らず頑張ろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【歩いた歩数:2310歩】
コメント

靖国神社の桜

2016-03-27 00:00:14 | フクロモモンガ・その他
フクロモモンガについてまとめました ⇒⇒⇒
【ギャラリー】に画像もたくさんあるので見てくれたら嬉しいです(*´ω`*)



ブログ記録1年と56日目


お花見日和(・∀・)遊びに来てくれてありがとう


風はまだひんやりだけど、やっぱり国花な「ソメイヨシノ」は観ないと。

「ソメイヨシノ」「シダレザクラ」「山桜」「陽光」あたりは、どこにでもありますよね。

公園や、大通り沿いなどなど。

でも、やっぱやっぱ立派なサクラが観たい(*´ω`*)

ハルさんと歩く散歩道のサクラも絶品ですけど、標本木のある靖国神社とか皇居とか。

角屋敷とかにもシダレザクラ見に行きたいな。

みなさんはお花見予定立てましたか?


天気予報では明日は雨。

なので、ハルさん拉致して靖国神社まで行ってきました(・∀・)

 「迷惑なんですけど・・・。

すでに、人の多さで魂抜けてるハルさん(笑)



人が居ないところでは・・・ご機嫌なのに。



1番咲いていたボート池。

ボートに乗って二人の世界♪憧れるけど・・さすがにハルさんとじゃ転覆の可能性もあるので却下。



さくら祭りも開催されていて、着いた時には混雑・・・(*´ω`*)



靖国神社に続く靖国通りを帰りながら歩いてパシャリ☆

風は冷たかったけど、日差しの心地よい1日でした。


そして、昨日連絡をした有給の話。

有給使用は、退社2ヶ月前までに申告して使用しなくちゃいけなかったので

支払われなくても文句は言えないんだけど・・優しい課長さんが確認して連絡をくれました。

「◯◯さん、ごめんね~こっちの手違いだったみたいで至急支払うように言ったから」

私事にお時間を撮っていただき、ありがとうございました(*´ω`*)
※ちなみに、この課長さん仕事中に1度も来なかったな~・・・(笑)

後日、ちゃんと有給分の給料が振り込まれるというのでちょっと安心したちゃむでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

【ももんず飯・記録】

・2種類のペレット

・HPS+ミックスベジタブル+菜の花+コマツナ
※「男の子チーム panくん・ザビくん・ダイくん」は連帯責任で抜き(;・∀・)

・バナナ+ミルク+乳酸菌

ポケットくん+リリ+ノエルにはチーズ+フイッシュスティックのおやつ。

家に帰って、1匹づつ手揉みrime(*´ω`*)

「もきゅきゅ」とクレームを言われても・・・お構いなくモミモミ。

ん~。癒やされ度MAX!今日も癒やしをありがとうありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【歩いた歩数:7450歩】


コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)