ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

今日もおハルさんと!( *´艸`)

2021-01-27 21:06:00 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今日は、まだ1月だけどなんだか暖かいかも。



まだ冬だけど、そこまで寒くないからおでかけしましょうか。とおハルさんとテクテクtime。
この頃お家に引きこもってばかりだし、相方さんの誕生日も近いし・・・。
ららぽーとまでテクテク(*´ω`*)

東京都下なちゃむ家地方、平日の18時を過ぎた頃には人もまばら。
これなら少し探し物しても大丈夫かな。とおハルさんにはリュックに入っていただいて
店員さんの方が多いかも。なモールの中をテクテク物色。

今回の探し物は・・相方さんのトップス(・ω・)
まず生地はゴリゴリなコットン100%の生成りor白。
無地、もしくはワンポイント程度でリブ袖じゃないもの。
襟首は伸びにくいハードなもの。
胸ポケットがあれば尚、良し(*´ω`)ってなところかしら。

いろいろ見てまわったけど、生成り系のものがない・・・。
そして今年の流行りなのかほぼリブ袖(;´・ω・)=3
コットン100%でも、肌触りがそれぞれ違う。
ネットだと肌触りはわからないから、サワサワと触れてみないとわからないのよね。

探したいものはハッキリしているから、見つかるかと思ったけど・・・みつからず。
歩き回るうちに、ついつい他の物を見つけてしまいました(〃艸〃)

お店の人に、試着できますか?と聞いたら「できますよ」とこちらでどーぞ。となんだか店の中心へ。
なんだこれは・・お立ち台ですか?←今じゃ死語かも、わかる人はわかりますよね?

えっと・・大丈夫かいな。こんな場所で(;゚Д゚)

試着の際は、こちらのシャツを着てからでお願いします。
sizeはいくつですか?とイロイロなサイズの肌着?を渡されたちゃむ。
いつもは、SSなのでとお立ち台で試着開始(;´∀`)

ちょっと、ご協力してくださいな。とリュックからおハルさんに出てもらって
着ている洋服を、みなさまの前ポイっと脱がし、Tシャツを着てもらって・・はい。完成。

じゃぁ、コレください。とお買い上げしたのはおハルさんのちょっとクールなアウター。
娘っ子のおハルさんには、カラフルでできればフリフリちっくな娘らしい服装ばかりさせていたけど
たまにはこうゆうのも素敵。
なんか相方さんのトップスを探すうちに、相方さん好みの服をchoiceしちゃいました(*ノωノ)



おハルさん、着てみましょうか(*´ω`*)洋服大好きだもんね。
洋服を見せると、首を突っ込んで早く着せて!なおハルさんなのです。



いつものとちょっと違いますね・・・。
なんか、お笑いの方でそんな角度で名前言う人いたよね。

おハルです。おハル・・・です。おハ・・・・。ヒロシかいっ!(*`艸´)



雨の日は歩かないハルさんに不必要かもしれないけど、撥水・防風加工されている厚手タイプで内側はのボア生地。
でもね、ソレ・・・・SSなんだけどダックス用のDSSなの。
Sにすると首から胸部分が大きすぎるし、SSにするとお尻でちゃうんだもの。



「おかしいですかね?」byおハルさん
ぷぷぷ(〃艸〃)かわいい。凄くかわいいおハルさん!

ダックス用のDSSなのは内緒にしておこうとおもうちゃむです。(*´ω`*)

不思議とお買い物するときは、気づくと結構歩けていたり。
本日の歩数、240462歩( *´艸`)
久しぶりに20000歩超えて、心地よい疲れに満足したちゃむなのでした。

早く安心して楽しいお買い物ができるようになると良いですね。
みなさま、感染者数は少し減ってきているように思えますが、まだまだ気は抜かず踏ん張りましょう。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)