ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

天使の休息?( *´艸`)

2020-05-31 06:44:00 | フクロモモンガ

おはようございます(*´ω`)

コロナウィルスへの緊急事態宣言が解除されましたが・・
ちゃむ家では引き続き、マスクと手の消毒等をお願いしています(>ω<;
お越しいただくみなさまには、ご協力をいただくことになりますがよろしくお願いします。


この日、ちゃむ家に遊びにきてくださったのは・・



美しい手の主( *´艸`)

美しいのは手だけじゃないのですよ。
天は二物を与えずと言いますが・・・絶対違いますよね。

その姿、立ち振る舞いも美しい。
天使かと思ったよ・・・。by相方さん

それもそのはず。本当に天使さんなのです(*ノωノ)
偶然なのですが、相方さんがぶっ倒れ緊急搬送された病院の白衣の天使さま。



癒しのWpower・・・・・。
心なしか、ちゃむ家の子らも控えめ。
伝わるのですかね。



ひとつひとつの動作にやさしさが溢れて、見習いたくても見習えないと思うほど。




や、大和くん?月華さんに怒られますわよ?(*ノωノ)



ミスが許されない大変なお仕事で、心がつかれたらいつでもちゃむ家に遊びに来てくださいね(*´ω`*)

コメント

ちゃむとシロクマくんの、とある日常(*ノωノ)

2020-05-30 07:19:00 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(*´▽`*)

今日はまったりな休日。



ももんずさんの食器類も洗って、お昼寝でもしようと思ったら・・・
地震のような揺れ。と轟音(;゚Д゚)

全世界が揺れた・・・・。
いえ、全ケージが一斉に揺れた。

原因は。



「やぁ。僕です。」byクマくん。

そうです。こちらの重量級のシロクマくんがホイールを回して遊んでいました(;´∀`)他の子起こしちゃいますよ。



近いって。それと扉壊れちゃうから・・・・(=ω=;
しばらく、ちゃむの鼻をこれでもかっ!くらいにペロペロちゅちゅなシロクマくん。

あのね、クマ?ちゃむは騙されないわよ。
ちょっときなさーい。とケージから1歩下がれば、重さはあれどちゃんとばひゅーんと来てくれるシロクマくん(*‘ω‘ *)



「はい。乗って」(・ω・)b

「の・・のりました」とシロクマくん。

「そんな(*´▽`*)してもだめよ?」(*ノωノ)尻尾ものせるのよ。
「ばれましたか・・・」byシロクマくん。



自分の体重を見つめて、何を思うのか・・・。



「撮ったらダメです!」byシロクマくん。
ぱしゃり☆したら怒られました(//ω//)笑

携帯でぱしゃりしながら脳内劇場開幕中のちゃむなのでした。
みなさま良い週末をお過ごしくださいませ(*´ω`*)b

コメント

恥ずかしいけど・・・( *´艸`)

2020-05-29 10:34:00 | フクロモモンガ見学

おはようございます( *´艸`)

そろそろ梅雨なのかしらね。
なんだか雨がおおくなってきたちゃむ家地方です。

気温も高く、湿気が多いとなると・・
ももんずさんのポーチの中は蒸れてしまうこともありますのでご注意くださいね。

この日、遊びに来ていただいたのは・・



ご家族さまで遊びにいらっしゃってくださいました。
でも、息子さまはちょっと怖いのかな?しばらく遠くからおとうさまやおかあさまがふれ合う姿をみつめてるだけ。



ほら。怖くないよ?と優しいお父さまの言葉。
どことなく疑心暗鬼な表情の息子くん(*´ω`*)そうだよね~。



ももんずさんとふれ合う姿を見ていた息子くん。
大丈夫かも?と興味がでてきたみたいです。
じゃぁ、一緒にさわらせてもらってみようか。とドキドキしながらタッチ!(*ノωノ)

ももんずさんはどうですか?(・ω・)
柔らかいでしょう?ほわほわしてるでしょう?かわいいでしょう?



ふふふ。(*´ω`)もう大丈夫ですね。
ももんずさんを見つめながら1人でタッチ!


ちゃむ家もおとうさま&おかあさまもニンマリ( *´艸`)
どうですか?お友達になれそうかな?
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。

次は、どんな表情をみせてくれるのか楽しみにお待ちしております。

コメント

次男くんの葛藤( *´艸`)

2020-05-28 07:28:00 | フクロモモンガ・次男くん

おはようございます(*´ω`)

仕事から帰宅した次男くんが、スーツからスポーツウエアに着替え出かけていきました。
近所の公園で懸垂したり縄跳びしたり、バスケの練習をしたりと本人曰く軽い運動らしいです。
縄跳び50回で足ががくがくしちゃうちゃむには絶対不可能なんですけどね(*ノωノ)=3

コミュニケーションを図る理由にと、スクワットしている次男くんの横で教えて。と言ってみるちゃむ。
バランスが悪いみたいで・・・後ろに倒れそうになるちゃむを呆れた冷たい視線の次男くん(>ω<;
「じゃ、ここの柱に背をつけてそのまま、膝90℃になるあたりまでケツ落としてみ。」
はい!コーチ!(・ω・)

・・・・あの。90℃までケツ落としたのはいいけど、どうやって戻すの?(=ω=;
太ももが悲鳴あげてるんですけど?
結局、最初の位置まで上半身を持ち上げることができず床に座り込むちゃむ。

「あのさ~。太もも以前の問題じゃね?体幹なんとかしろよ」と次男くん。
いや、おかーさんマッチョになりたいわけじゃないの。あなたとふれ合いたいだけだもの(・ω・)



リビングに置かれた、次男くん愛用の筋トレグッズ。



腕立てや腹筋をしていると、ウエイトアップにおハルさんがもれなく背中に乗ってくるというサプライズも(*´ω`*)
コレを使用するのは、次男くん&長男くん。
ちゃむには無用。っーか邪魔・・・・(=ω=;



筋トレ終了後、次男くんが一言。
「あ~彼女が欲しい!」ですってΣ(・ω・ノ)ノ!突然?
「だって俺、もう20歳だよ?彼女も欲しい。」

青春真っ盛りなお年頃なのね。
でもまず、出会いがなければ恋もないから・・
彼女見つける前に、好きな子と出逢うのが先じゃないのでしょうか。
「でもさ~。俺って障害あるから~・・」とどこかしょんぼりな次男くん。

ん。まぁそれで付き合えないと言うなら、仕方ないよね。
障害があるのは隠して付き合うことじゃないし、それも含めての次男くんだもの。
そのままの次男くんで良いの。
そのままの次男くんを見てくれる人は必ずいるから大丈夫( *´艸`)

会社で出会いがないのか聞くと、もう慣れ親しんでいて恋とか考えられん。ですって(笑)
バイトとかすれば出逢えるかもだけど、うちの会社副業禁止だし・・。
得意なプールとか通えば?
次男くんの泳ぐ姿は美しく、かっこ良いと思う。
「コロナでやってないじゃん」という次男くん。
オンラインゲームのオフ会とか参加しようかな~。とか出会いを求める次男くん。

まてまて。焦るな(*ノωノ)それも「蜜」でだめだろ。

次男くんが恋に落ちる日が来るのでしょうか( *´艸`)
ニヤニヤしながら見守ろうと思うちゃむなのでした。


コメント

羨ましい3世代( *´艸`)

2020-05-27 04:58:35 | フクロモモンガ・その他

おはようございます(*´ω`)

コロナウィルスの1次終息の気配。
感染者数がぐっと減り、ちゃむ地方でもそろそろ緊急事態宣言の解除の兆し。
あと少し、踏ん張れば・・・ですね。

この日はちゃむ家に遊びに来てくださったのは・・



ちょつとおてんばな絶対音感を持つお嬢さまと、
今回ちゃむ家で運命の子に出逢えたらおばあちゃまにプレゼントすると話される優しい息子さま。
ほんわかしているお子さまの雰囲気に、ラガーマンのような体格のお父さま。
包み込むようにずっしり構えてらっしゃるおばあちゃま(*´ω`*)

3世代で遊びに来てくださいました。
素敵ですね。ちゃむ家の遠くない未来にこんな微笑ましい光景が見られることが理想なんだけど・・どうかな。
長男くんは「結婚したいと思うけど、子どもは作らないと思う」次男くんは「俺は独身貴族」と言っているし(=ω=;

先住の子がさみしくないようにと、お友達を探しにちゃむ家へ。




いろいろな性格のももんずさんがおりますので、遊んであげてくださいね(*´ω`)



ももんずさんって、ヒカリモノや紐っぽいもの大好きですよね。

マスクをしながらの、ご見学になりましたが・・
きっとね、ずーっと笑顔だったと思います(*´ω`*)

部屋の雰囲気が柔らかくてあたたかくて。
1つ1つの動作から伝わってくるももんずさんへの愛。
素敵な理想の未来をみせていただけたかのような光景にうっとり(*ノωノ)

ほのぼの時間をありがとう( *´艸`)
また、お越しくださいませ。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)