ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

寒すぎる夜は(; ・`д・´)

2021-01-12 20:28:20 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

寒い。とにかく寒い。
仕事終了して、テクテクトコトコしようと玄関をでるちゃむですが・・・
これは無理やろ!(;゚Д゚)と帰宅。

いや、本当に寒いんですもの。
ももんずさんと一緒にいるお部屋は、基本的に温かいので・・・
おひさまの沈んだ時間は、アリエナイ寒さに感じるのですよ(;´・ω・)=3
相当、気合いいれないと歩けない寒さでしたよ。

それでも、心折れずテクテクトコトコ8kmの道のりをテクテクトコトコしてますよ。
順調なのか、ダイエット開始してから-8kgになりました。
薬が減ることを祈りつつ、人との接触は避けひたすら歩く。
10月から12月末までは10日で-1kgを設定していたのですが・・・
1月から14日で-1㎏にしたのですが、正直10日に1kgの方が楽(;^ω^)

低血糖は怖いし、しょうがないのですけどね。
メニューの細かい調整とかCal計算してると10日ペースの方が区切りやすいんですよね。
14日にしたところ、長く感じてしまって挫折しそうなちゃむです。




あのさ、ハルさん・・・。
今日は寒すぎて心折れたからテクテク中止したの。



ちょっと聞いてる?(;^ω^)
最近お気に入りのハリーさんと遊ぶハルさん(´;ω;`)主を放置すんなあああああ。



「仕方ないですね。少し待ってください」byハルさん

・・・・・・(´;ω;`)待ったら遊んでくれるの?どれくらい待てばいいの?



「待てないなら、トコトコ行けばいいですよ・・・」byハルさん。
待ちますよ。待つけど寝ちゃったらごめんね。

やっぱお家最高( *´艸`)お布団最高。
ウトウトしながらハリーさんと遊ぶハルさんを眺めニヤニヤウトウトするちゃむなのでした。

みなさま、寒さで風邪などひかないように御自愛くださいませね。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)