ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

美しい娘っ子ちゃん(*´ω`*)

2020-07-09 06:26:40 | フクロモモンガ

おはようございます。

なんだか新型ウィルスや地震、豪雨と・・・
非難するにも不安が大きいかと思いますが、まずは命を守る行動をしてくださいね。
ちゃむ家でも、感染しないさせないと改めて気を引き締めていきたいと思います



脱嚢したルビーちゃん。
素直な性格の女の子(*´ω`)
ママやパパがモグモグしていると、ちょっとだけ一緒にモグモグ。
パパがポーチの外で、babyちゃんを気にしていると・・
ちょこちょことでてきて一緒にお散歩。
きっとしっかりした娘さんになるんじゃないかと。

パパとママの愛情に育まれてスクスク成長( *´艸`)

小柄だけど、興味旺盛でアクティブに行動するママと
天然なのか、たまにキョトンとした表情で空を見上げてるおっとりなパパ。



ねぇ、キミはどんな娘っ子に育つの?(*ノωノ)



クリミノさんのような美しい葡萄色の瞳には、どんな未来が訪れるのだろうね。
きっと楽しい事ばかり。

もう少ししたら、お散歩デビューだね。
いっぱいいっぱい遊んで、スクスク大きくなあれ(*´ω`*)

 

コメント

今日もYouTubeから( *´艸`)ハルさんとのお昼寝。

2020-07-05 07:55:39 | フクロモモンガ

おはようございます(*´ω`*)

ちゃむ家の朝は、ももんずさんたちのお水の交換、食事量の確認からはじまります。
みんなちゃんとお残ししないでたべてるかしら( *´艸`)

ももんずさんのお世話が終わってから、ちゃむらのご飯。



この子らが元気でいてくれてるのなら、踏ん張れる(*ノωノ)
無理せずに自分のペースで心穏やかに過ごしましょう。

ニュースではコロナウィルス感染者数が増えてますね。
正直、ああ、やっぱこうなるよね。と思ってしまうのはちゃむだけでしょうか。
緊急事態宣を中途半端で解除しちゃっているのだから・・(;´・ω・)

今、若い方への感染が多く伝えられ、無症状の方が多いと言われていますけど
肺炎ウィルスですよ?
高齢者や持病を患っている人が感染すれば、重篤化or亡くなることも少なくないでしょう。

第2波なんて言われるけど、中途半端な状態で緊急事態宣言を解き
感染が増えただけで第2波なんかじゃなく、まだ序盤のような気さえします、

政府のみなさまからしたら、高齢者や将来医療費がかかる持病持ちは死ねと言うのでしょうか。



コロナ感染を少しでも抑えるために、感染しないさせない。を1人1人が気を付けましょう。
気温が上がりマスク熱中症にもご注意くださいね。

コメント

懐かしすぎてにんまり( *´艸`)サカタ師匠の2本立て。YouTubeから。

2020-07-04 05:04:00 | フクロモモンガ

おはようございます( *´艸`)

ちゃむ家にとって、どのももんずさんも可愛い。
しみじみ懐かしすぎてちゃむ家のYouTubeを見ながらモフモフtime。

ちょっと、師匠~。このかわいー子見てよ!



2年前の治療中の師匠の様子になります。
最初はエリザベスカラーになかなか慣れてくれなくて、ご飯食べるのも一苦労な師匠でしたが・・
順応するのですよ。
人と同じく、環境に適すると言うか慣れですよね。
ジャンプまでするように(*´Д`)

も~。ほんとにかわいかった!(*ノωノ)
過去形でかわいかった!(笑)
今はね、かわいいのが当たり前なんですもの(//ω//)



キミ。何をしても許されると思ってるでしょう?
溺愛しすぎて「俺様」に成長してますよ。...( = =)

もうわかってるのですよ。師匠さまは。
「僕は、かわいいの」と瞳をキラキラさせて得意の必殺メロメロビーム。
メロンパンナちゃんにも負けてないですよ。

今日も可愛さアピールMAXな師匠くん。
まったりお散歩しましょか。
梅雨の雨の時間も、ほのぼのにんまりさせてくれてありがとうありがとう。

みなさま、マスク熱中症にお気をつけくださいませね。

コメント

シロクマくんvs筋肉質な彼士さま

2020-07-02 05:38:00 | フクロモモンガ

おはようございます(*´ω`*)

なんだか、ブログ更新が遅れてしまってタイムラグが発生していたり・・。
わかる方にはわかっていまうかと思いますが、どうかお許しくださいません(*ノωノ)

この日は、プラチナくんのお迎えを心待ちにしてくださっている
ご家族さまが遊びにきてくださいました。



こんにちわ!とご挨拶なプラチナくん。
少し、大きくなったかしら?(*´ω`*)



ちょっと、失礼しても良いですか?と甘えるプラチナくん。
もうほんの少しでお迎えできますので、もうちょっとだけお待ちくださいね( *´艸`)

そして、ちゃむはこの日知ってしまった。
相方さんの妄想の中の陰謀を・・・・。

常に笑顔な彼女さまと、鍛えられた肉体を持つ彼氏さま。
彼氏さまの鍛えられた上腕二頭筋の上にももんずさんを乗せて・・
逞しい腕とかわいいももんずさんとのコラボレーションをはしゃり☆させてはくれないだろうか。
願うことなら、逆の上腕二頭筋には彼女さまが...( = =)

あの・・・。
もしもし?声駄々洩れですけど????Σ(゚Д゚)
でも想像したら、あぁ。なんか見てみたいかも。



あの顔は、何か企んでますよ?と見透かされたような表情のプラチナくん。
はっ。まさか・・・。(*ノωノ)知ってるの?
ちょっと二の腕に移動していただけませんか。
「しませんよ僕は。」

うん。そうよね。
でも、まだお迎えの日にちゃんすはあるもの(*´▽`*)ふふふ。

すみません。脳内劇場で繰り広げられている葛藤が(笑)
プラチナくんに会いに来てくれたお客さまですが、シロクマくんにも会いたくって。と(〃ω〃)

やっぱ類は友を呼ぶ?



僕は、いっぱい運動してるのですbyシロクマくん。

う~ん・・・ちょっと。だいぶ違うかもしれないけど
こんな表情されたら、かわいいので許可します(*´ω`*)b
シロクマくん、ももんずさんの中で一番運動しているんだけど・・食べる量も一番なのよね。

ちゃむ家におこしくださりありがとうございました。
お迎えの日までたくさんの愛情育ませていただきますので、もう少しだけおまちくださいませね。




コメント

クラッシックくんのお迎え日( *´艸`)

2020-07-01 06:26:00 | フクロモモンガ

おはようございます(*´ω`*)



この日は、こんなに小さかったクラシックくんもスクスク成長してお迎えの日になりました。
とっても穏やかでいつも肩に乗ってぼ~っとしてる子( *´艸`)
垂れ目で、す~っと見ていてもニヤニヤ見飽きることがないかわいい子。



大きくなってくれてありがとう(*´ω`)
たくさんの癒しをありがとう。
今度は、ご家族さまの元でスクスクとまった~り癒しのパワーを育んでね。

お迎えいただいたのは・・・。



ももんずさん重くない?とそっと奥さまの手を支えてあげちゃうほど優しい旦那さま。
きっと朗らかなご夫婦さまの元で、いっぱいの愛情で包まれ成長するのだと思います。



ご夫婦さまから、この日が本当に楽しみにしていたんです。と(*´ω`)
お待たせしちゃいましたけど、これからはずーっと一緒にすごせますよ。



愛おしそうに見つめる表情が素敵ですよね。
クラッシックくんは『ライム』くんと名前を付けていただきました。

将来はさわやか男子かな?(〃ω〃)
でも、穏やかすぎる性格のライムくん。
もしお嫁さんができたら・・・・。
手に持っていたおやつなくなっちゃって、気づいた時にはキョトン。
あれ?僕のおやつは・・・あれ?。とシュンとしちゃってる姿が想像できちゃう。



旦那さま、奥さま。
そして新しく家族になったライムくんの物語が始まりますね。
ライムくんを末永くよろしくお願いいたします。

待っていてくれてありがとう(*´ω`*)ライムくんと出逢ってくれてありがとう。

何かあってもなくても、うちの子かわいいんですって自慢話でも
ライムくんの成長を聞かせてくださいね。

みなさま、熱中症や脱水症状にはお気を付けくださいませね(*´ω`)



コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)