ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

幸子ちゃん・・改め『雪子』ちゃん(//ω//)

2019-02-08 07:39:29 | フクロモモンガ
おはようございますヽ(*´∀`)ノ☆

次男くん、無事に1人で健診を終えることができました。
初めての場所、そして初めての病院まで迷子になることなくたどり着けた様です。

今日は、障害者支援センターへ登録。
次男くんのこれからについて、将来目標とする「自立」に向けて
現在の生活習慣や心配事などなどお話させていただきました。

4月になれば、今までのように手厚いサポートをしてくれる
先生方とも別れ、社会人としてスタートする次男くん。

焦ることなくゆっくりと、次男くんらしく歩んで欲しいと思うちゃむなのでした。

さて、ご紹介させていただくのは・・・
お迎えをたいぶ前から心待ちにされていたご家族さまですヽ(*´∀`)ノ
(↓※前回ご見学に来ていただいたときの記事はこちら↓
ようこそ!ちゃむ家にいらっしゃ~いヾ(*´∀`*)ノ

すっかりお姉さんになった元ちゃむ家の子「花子ちゃん」の妹ちゃんをと
出逢いを求めて再びちゃむ家にいらっしゃいました(*´ω`*)

あれから3週間ほど・・・



babyちゃんたち大きくなったでしょう?(*´∀`*)



ももんずさんとのふれ愛もなんのその。
babyさんたちの穏やかな表情が花子ちゃんをとても愛情深く
育ててくださってるのが伝わってきますね。



前回の見学の時にお名前を『幸子ちゃん』と命名されたのですが・・
後日『幸子ちゃん』から『雪子ちゃん』に変更されたとのこと。



どうか花子ちゃんの妹として『雪子ちゃん』をよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

今度は成長した雪子ちゃんと、花子ちゃんとお会いできる日をお待ちしております。

babyさんたちが成長して、再び会えること・・
こんな嬉しい時間を過ごさせていただけることに感謝ヾ(*´∀`*)ノ

たまーに、ちょっとちょっと・・・。
babyさんの頃を思い出してくれない?忘れちゃったの?(・ω・)と
ご家族さまにジェラシーを感じてることは内緒にしとこうと思うちゃむなのでした。




コメント

フクロモモンガ Fly!

2018-06-20 23:16:55 | フクロモモンガ
みなさまおつかれさまです(*´ω`)

データは吹っ飛び・・シフォンは崩れ・・・
後処理に追われているちゃむです。

その後、どうなったか?

時間のあるときにゆっくりとご報告させていただこうかと。



ダメダメなあるじ、ちゃむとは違い・・
見事な滑空でしょう?(〃艸〃)

いつでもどこでもとーちゃん(相方さん)ロックオンなミルクさん。
ちゃむなんか眼中にないんだから。

そんなふたりの仲を見るたびに「クソ、じじぃめ!」と
ミルクさんの愛情ひとりじめな相方さんに激嫉妬。

寝ている間に、鼻つまんだり・・・すね毛引っこ抜いてみたり・・・。

あ、嘘ですよ(*ノωノ)ふふ。

さぁ、今週もあともう少し踏ん張ればお休みですね。
みなさま頑張りましょう(・ω・)踏ん張りましょう。
コメント

癒しの天使と(;´・ω・)=3クソが。

2018-05-25 22:44:57 | フクロモモンガ
やっと今週も乗り切り、明日はお休み(*´ω`)

仕事中に、1枚の写真が送られてきました。
相手は、相方さん(; ・`д・´)仕事中に何を送ってきやがった?



今、ミルクと昼寝中なんだけど(〃艸〃)ミルク可愛くない?

・・・クソが(;´Д`)



ミルクめ・・可愛いじゃないの(=ω=)いいなああああ。私も昼寝したいのに!

もう、お家に帰りたい(TωT)

仕事が終わって帰宅すると・・



待ち構えていたのは、Zabっぽ&ダイくん( *´艸`)もうちょい待ってね。



ただいま~。っとケージopen。



あ・・・・・・落ちた(笑)
でも、フクロモモンガな彼らは落ちませんよ?



この後、おかえり~(*ノωノ)とペロンペロン攻撃され、至福のtime。
疲れていても、嫌なことあっても一瞬にして吹っ飛びますよね。

それでは、今日のももんず飯。



・HPS
・ミックスベジタブル
・カリフラワー
・鶏ひき肉
・しめじ
・マイタケ
・ライチ

さて、ももんずさんのご飯も準備できたしハルさんお風呂入りましょうか。

みなさま、今週もお疲れさまでした。
良い週末をお迎えくださいませ( *´艸`)

コメント (4)

可愛すぎる争いに釘付け( *´艸`)

2018-05-01 21:54:35 | フクロモモンガ
早速ですが・・・先日予告したおふたりさん姉弟の画像から(〃艸〃)ム



どっちも譲らない背中(笑)
ママやパパの背中ならわかるけど、お互いにちいさなbabyちゃん同士なのにね(;´・ω・)

やんちゃに見えるけど、このモザイクちゃん穏やかなまったり気質な子。




手から優しさが伝わっているのでしょうか・・・。
って残念ながら、この手はちゃむではありません(笑)

ちゃむ家に遊びに来てくれた方の手の中で、まったりしてる姿を撮影しちゃいました( *´艸`)

そうそう、撮影と言えば・・
先日ちゃむ家に撮影協力をお願いできませんか?と
某TV局の動物ピー○さんから連絡がありました。

ばばあなちゃむがTVに出たらヤバい!(゚Д゚;)
とても無理と何度かお断りさせていただいているのですが・・
お話だけでも伺ってみようと聞いてみました。

「わんちゃんと遊んでいるところを撮影したい」との事。

・・・・・・・。

ばばあな姿が放送される放送事故的な感じではないらしい。

・・・・・・。

ハルさんとの写真を見て連絡くれたのだと思うのですが・・

・・・・・・残念です(>ω<;

確かに、ハルさんとももんずさんは仲良しなのですが・・
問題はそこではなく、このブログに遊びに来てくれている方はご存知なはず。
ハルさんがぎゃん吠えギャルなことを(゚Д゚;)

しつけ教室でも、苦笑いされ無理。

トリマーとして、いろいろなわんこと接してきましたが・・
ここまで凶変するわんこは知りません(*ノωノ)

撮影に知らない人が来たら、そりゃもうももんずさんどころじゃなくなること確実。
事情を話し、また機会があったら・・。とお断りさせていただきました(*´ω`*)

明日頑張れば、4連休!
みなさま踏ん張りましょう(*´ω`)では、この辺で洗濯終わったので干してきまーす。
コメント (3)

夜の鳴き声。

2018-04-30 00:52:57 | フクロモモンガ
GWの連休をまったり(*´▽`*)
お持ち帰りの仕事を、のんびりやりながらの~・・・。

って・・・・。必要な書類データ会社に忘れてきた(;´∀`)やっちまった。

さて、どうしよう。
やらなきゃいけないけど、できない。
会社に行くか(;´・ω・)=3

もうやれることはないから寝るか。と電気を消してゴロゴロしてると
Zabっぽorダイくんのどちらかがオカシナ鳴き声。

ワンワン!でもないシューシューでもない。
最も聞かれるであろうジコジコジコでもない。

・・・・(*´ω`)はて?

鳴き声のニュアンスがうまく伝えられないのだけど
「ンギギ。ンギギ。」みたいな鳴き方。

ンギギンギギ鳴くのは、何かを警戒してる時っぽい鳴き方らしい。

前にpanくんのケージに他のももんずさんが近づいた時に、そんな鳴き方をしてたっけ。

ん?待てよ?(・ω・)何故、テリトリーに侵入者あり?と鳴く?

・・・・まさか(゚Д゚;)

慌てて、飛び起きて電気をつけてケージを確認すると
ポケさんケージが開いていました。

・・・・また、やっちまった。

って事は、ケージ付近にいるって事なのね。と見てみると
men'sには興味のないポケさんなので、ケージにガシっとお邪魔することなく
Zabっぽ&ダイくんのケージ付近をウロウロしてました(*ノωノ)

ん、もう。ポケさん(〃艸〃)かわいすぎでしょ。
はい、ケージに戻りましょうね。と捕獲。

不思議とポケさん、お部屋散歩に出ている時はガブガブしないのよね。
モフモフしようとするとガブガブするけど、一応ちゃむを気にしているのか
肩あたりまでは登ってきては、ばひゅ~ん☆と飛んでいく(゚Д゚;)

お部屋散歩ってか、放牧(笑)

相変わらず噛まれる回数はダントツにポケさんが一番なんだけど
それなりに意識してくれてるらしいポケさん。

ダイくんなんか、本当何しても噛まないのに(*ノωノ)

さぁ、さっさと寝て明日は会社に必要な書類をとりに行って来ようと思うちゃむなのでした。



明日の主役は、モザイクちゃんとクラッシックくんの姉弟です(〃艸〃)
コメント (2)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)