ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

「感動しました」?(*´ω`*)

2019-06-25 20:53:10 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*'ω'*)

今月の土日は、ちゃむ家に遊びに来てくれるお客さまたくさーん。
本当にいつもいつもありがたいねと相方と話させていただいております(>ω<)

今回、遊びに来ていただいたのは・・

彼氏さんのフクロモモンガちゃんがかわいくて溺愛している彼女さまと
おふたりでちゃむ家に来てくださいました( *´艸`)



普段からももんずさんと触れ合っているおふたりなのですが・・
どうですか?ちゃむ家の子たち。



対照的なおふたり。
彼氏さんは、口数少ないけど・・
心の中の声が聞こえてきちゃいそうな表情で、ももんずさんに熱視線(//ω//)



彼女さんは、とにかく明るくて笑顔が素敵(*´ω`*)
一緒に時間をすごさせていただいて、若いっていいな~と・・・。



お着替えも準備してきていたあいたので・・
さぁ!思いっきり汚して良いって!遊んでもらちゃって!(*ノωノ)と
遠慮なく遊んでいただきました。

ちゃむ家のももんずさんたちもかわいいでしょう?
本当に、みんなフレンドリーなんですね(*´ω`*)と言ってもらえて
そうなのそうなの。と答えるちゃむ。
だってかわいいんですもの( *´艸`)

あっという間に時間は過ぎて、気づけば4時間弱。
雨の中、車で片道2時間半かけて遊びに来てくれたお客さま。

・・・・ほとんど、彼女さんとしかお話してませんが(;´・ω・)
彼氏さん、大丈夫だったかなぁ。
運転で疲れちゃったのかな。とお見送りするときに
「感動しましたっ!」と、ふり絞った感情の一言。Σ(*´ω`*)

良かった( *´艸`)
ももんずさんの可愛さは、やっぱはんぱないっすね。

ちゃむ家のももんずさんたちのフレンドリーな性格ならと
先日脱嚢したばかりの女の子をお迎えのご予約のご連絡。

ありがとうございます。
脱嚢したばかりで、姿をチラっとしかお見せすることができませんでしたが・・
お迎え日までに、愛情貯金をたくさんして大切に育てさせていただきますね。(*ノωノ)

コメント

セカンドオピニオン

2019-06-24 20:00:54 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(・ω・)

前々より内科の先生から、言われていたので・・
婦人科で診察を受けてきました(;´・ω・)=3

半年に1度は婦人科に行って経過観察はしているのですが
言われる言葉は「じゃぁ、また半年後」
なんの解決にもなっていないじゃないかっ!(笑)

内科の先生に、今通院しているのは産婦人科なのですが
産科が有名な病院だから、婦人科専門の方が良いのかと聞いたら
「病院を変えたほうが良いとは、私からは言えないな~・・」と先生。

まぁ、でも選択肢を増やすという事ではアリじゃないか?という意見もあり
いつも通院している産婦人科とは別の婦人泌尿器科へ。

たまたま通りかかって知った婦人科なのですが・・
女性応援クリニックってネーミングにそそられて(*´ω`*)笑
内科の血液検査結果とお薬手帳を持って受診。

受付終了20分前というのに、院内はすごい患者さんの数。
20~30人?見た瞬間、帰ろうかとも(;´・ω・)=3
まぁ、待つこと1時間ちょっと。

名前を呼ばれて、診察室へ。
子宮内膜症と子宮筋腫と言われ、経過観察のため半年に1度通院していることや
今回の内科の先生から言われたことを伝えました。

気さくな女性の先生で、とても話しやすかったです(*´ω`)



まず、検査結果を見て失笑する先生・・・・。
鉄剤を飲んでこの数値は、経過を見ているとかの状態じゃないですね。
とりあえず、内診するので診察台へ。
婦人か特有のあの診察台で、超音波検査。(//ω//)女性の方ならわかるはず。

「私の初見では、内膜症&筋腫というよりは子宮腺筋症だけど・・」
「少し前までは、腺筋症も内膜症の1種と捉えられていたから、その関係でそう伝えられたのかも。」

治療法としては、ホルモン治療などあるけど、現段階で薬で治療はまず難しい段階。
子宮を温存できるかも難しいかもしれない。
状態をよく把握するためにも、MRI検査を受けてくださいとのことでした。

手術?MRI?Σ(・ω・ノ)ノ!そんな大事になるなんて・・・。
いまいち把握できず「10段階で表したらどれくらいヤバいです?」と質問。
これなら、おつむの弱いちゃむででもわかる(*´ω`*)

「・・7.ん~8かな?」
「貧血が慢性化して体が慣れてるから動けてるのであって、通常なら1人で外出とかできない状態だよ。」
・・・・(;゚Д゚)えー。そんなヤバいの私?

MRIの検査予約をいれ、とりあえずなんかわからない注射を打たれ帰宅。
一応説明は受けたけど・・・(=ω=)貧血に効くやつ?(笑)
この副作用なのか、頭痛と眠気とのどの渇きがひどい。

ちょっと真面目に体と向き合おうと思うちゃむなのでした。

コメント

次男くんのやさしさ(*´ω`)

2019-06-23 23:40:35 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわ(*´ω`*)

今日、帰宅すると・・
ご飯が準備されておりました(◎_◎;)

次男くんがひょっこり部屋から顔を出し「多く作りすぎたから食べて」と。
炊きたてのご飯に、わかめのお味噌汁&生姜焼きと思われる料理。

明日はこの世の終わりが来るんじゃないか?(笑)
今日は誕生日でもなければ、何の日でもない。
ちゃむが具合悪いときは、自炊して勝手に食べてたり・・
一緒に作ったりすることはあるけど、ちゃむのために作るなんてことは今までなかった次男くん。

長男くんも帰宅して、一緒にいただくことにしました。
・・・・・( *´艸`)

作ってもらったご飯っておいしいよね~。
・・・・・。
・・・・・・・(;´ω`)

次男くんは、すでに食べ終わったらしい。

・・・・。
作ってくれたと言う気持ちを考慮してもマズい。

味噌汁は、わかめそのまま入れただろうと想像できるしょっぱさ。
生姜焼きは、うっすら醤油の味しかしない(=ω=;
しかも、たまねぎ、コレ生じゃね?

自分でも、コレ食したのよね?
ん、どうしよう(;´・ω・)=3

「どう?」と聞く次男くん。
どう見ても表情は、嫌がらせで作った顔じゃない。
「生姜焼きさぁ、少し味薄くなっちゃったけどどう?」
味薄いとかの問題じゃない気がしますが・・・

ダメだ。ここは気持ちを育まねば。
「うん。味はいつもよりも薄いけどたまねぎが絶妙!」(*ノωノ)
「たまねぎもお肉も揃っててて、〇〇が切ったんだよね?すごいじゃない」
・・・・。
隣で無言で食べる長男くん・・・(=ω=;何も言ってくれるなよ。とドキドキ。

「やっぱさ~。かあさんみたいには作れないね~」と次男くん。
おおおおおおおお!よく言ってくれた!(*ノωノ)日ごろの苦労が報われた瞬間。
「数日で同じの作られたらかーさん20年成長してないことになるじゃない。さすがに困るわ~」

作ってくれた料理はマズくて腹は満たされないけど・・
次男くんの夕食に心満たされたちゃむなのでした(*'ω'*)









コメント

3つ子の成長( *´艸`)

2019-06-23 01:35:30 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

3つ子ちゃんも、成長して開眼してくれました。
でも、体重が少し増えにくくなってきたかな。

さすがに3つ子ちゃん全員の母乳は・・
のち子さん食べる量も増えてるのに、体重増えず。
母乳が足りなくなってきてるのかも?と1日3回授乳をすることにしました。



ちゃむ家から「こむぎ」ちゃんをお迎えしていただいてから・・
すっかり仲良くしていただいている隣町のゆうこさんにも
銃乳をお願いしちゃったり(*ノωノ)

ちゃむ家のももんずさんも遠慮ないけど、相方さんの人使いも遠慮ない((;´・ω・)=3



写真を撮りたいからと・・ちょっと指の位置が・・とか。



「いいね。かわいいね~」(ももんずさん)とか・・

遊びに来てくださっているのに、本当すみません(>ω<;



でも、ももんずさんがいなければ知り合うこともできなかったと思うと
ももんずさんには感謝( *´艸`)

ゆうこりさんさん、いろいろお手伝いありがとうございました!
今度、こむぎちゃんのおやつでもプレゼントさせれいただきますので・・
また遊びに来てくださいね。

コメント

人は死ぬまで成長しなきゃいけないものなの?(*´ω`*)

2019-06-21 22:31:51 | 次男くん・その他

こんばんわ(*ノωノ)

次男くんの『お金事情』しばらく続きそうですね。
シリーズ化しちゃうんじゃないかと・・・(;´・ω・)=3

まぁ次男くんだけじゃなく、ちゃむもお金の使い方は下手。
それでも2人の子どもを育てるべく必要なお金は、この身1つで稼ぎ生活。

相変わらず貯蓄なんて余裕はまーったくできてないし
老後2000万問題なんか、悩むことすらできない状態。
それでも、生きなきゃいけない。

生を受け、この命の灯が消えるまで生き抜くってのが
人に与えられた「現世での業」。

人生の不幸と幸福は半分。と聞いたことがありますが
ちゃむの中では、75%はため息time。
不幸とは違うけど、やれやれどうしたものかと・・。
20%は可もなく不可もなく、まったりな時間。
残り5%が幸福なんじゃないかと思います。

でも、75%のため息は悪いものではないですよ。
やれやれと思いながら、考える。
正解と言える答えがないまま悩む。
この時間があるから人は死ぬまで成長できるのではないかと・・

ただイライラの感情からは何も生まれず、成長に結びつくことはないと思うのですよね。

神さまは乗り越えられない試練は与えない。
怒りに飲み込まれて我見失うことだけはしちゃいけない。

75%はため息ついてもいいじゃない。
またおかしな方向に話が進行してすみません(;´∀`)

あ、病んでないですよ( *´艸`)
今日は梅雨の晴れ間、空を見上げて心穏やかに過ごしたいと思うちゃむなのでした。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)