ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ついにこの日がやってきた(;´・ω・)=3

2021-01-31 20:30:22 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今日は、朝からおでかけの準備。
忘れ物がないかちゃんと確認しないと(;´・ω・)。

受験票。
筆記用具。
会場に行くのに、ナビがわりのスマホ。
ICカードとお金。
あとは大丈夫かな・・・。

確認しているはずなのに、何かしら忘れ物しちゃうのよね。

次男くんの書類準備が終わって追い込みをかけようと思っていましたが
やっぱり無理でした。
結局、追い込むことができず試験の日を迎えることになっちゃいました(*ノωノ)

同じ職場には、1回で合格した人もいれば3回目で合格した人も。
何度か受験して諦めた人もいます(;´∀`)
合格した人にどれくらい前から準備をしていたのか聞いたら、4か月前とか。

・・・・・・・(・ω・;食パンに問題書いて食べよかな。

試験直前の休みには、相方さんからコレお願いね。と手渡された膨大な領収書。
今年から自分でやろうと思って。(じゃぁ、自分でやれや!)
自分で申告するなら、毎日とは言わないけど毎月まとめとけよ!(>ω<;
そして、なぜ今。
せめて試験が終わってからにしてほしいのに。

数字を見るのは嫌いじゃないのですよ。
いや、むしろ好きかも。
一応ね、もう30年前になるけど簿記にハマって2級合格してたりします。
数字をパズルのように組み立てていくのが楽しくってね。
なんか脳内が活性化される感じが好きだったりします(・ω・)糖分ください。

でも、今は見たらダメだ。
全集中、暗記の呼吸なんてあったら良かったのに。

で、どうだったのか。
とりあえず、時間ギリギリまで悩んで答案用紙埋めてきましたよ。
でも結果は微妙かも。
ある程度はわかる問題も多かったけど
蚤の心臓のちゃむは会場の雰囲気にガチガチに緊張して見直してさらに悩んで書き直して・・
髪の毛、何本か抜けたかもしれないけどなんとか終了。

あとは、合否を待つばかり。




おハルさん、おやつモグモグしますか?(〃艸〃)



近いってばっ(;゚Д゚)写真では見えないけど高速で尻尾ブンブンしてるおハルさん。

おやつモグモグして、ちょっとテクテクtime付き合ってくださいな。
準備不足だったけど・・おでかけ気分を満喫できたし
さぁ、気を取り直して来年頑張りますか(*ノωノ)この言葉が何を意味するかはおわかりですよね。

みなさま、良い週末をお過ごしくださいませね(´ω`*)

コメント

待っていてくれてありがとう( *´艸`)

2021-01-30 18:25:04 | フクロモモンガ

こんばんわ(*´ω`*)

この日は、お迎えの日でした。
何度もちゃむ家にお越しいただき、一緒に成長を見守ってやっとですね。
本当に本当に、待っていてくれてありがとう(〃艸〃)

これからたくさんのhappytimeが始まりますね。



僕と遊びますか?byプラチナホワイトフェイスくん。

お名前は「天」くんと名付けていただきました。
天くんと、ご家族さまの時間は始まりどんな出来事が待っているのでしょうね。

娘さまと一緒に成長する天くん。
とってもにぎやかになること間違いなしですよね(*´ω`*)



たくさんたくさんふれあって、この素敵な「天」くんと名前を呼んであげてくださいね。

ちいさなお子様を見ると、ちゃむも2児の母。
やっぱり思い出しちゃいますね。
毎日が時間に追われて、大変な時が多かったけど・・過ぎてしまえばあっと言う間。

もっと楽しめばよかった。とイマサラ思います(;´・ω・)=3
時間がなくて余裕がなくて怒ってばかりだったけど
ちいさな家族が仲間入りして、わちゃわちゃだけど笑っちゃうような時間が増えるのではないかなと思います。



僕がお兄ちゃんになるの?by天くん。
・・・・( *´艸`)時には、お兄ちゃん、時には弟かな。
お互いが必要とする存在になれると信じてるからね( *´艸`)

これから天くんを、よろしくお願いいたします。
ちょっとわんぱくなところはありますが、遊ぶことが大好きな性格なので
何か困ったことがあってもなくても一緒に成長を見守らせていただけたら嬉しいです(*ノωノ)

やっぱ娘っ子ちゃんはかわいいなぁ・・・。とちょっと怪しいおばちゃんになっていたちゃむなのでした。

寒く乾燥している日が続いていますので
ヒーターの温度や湿度、ウォーターボトルなどにも気にしてあげてくださいませね。

みなさま、良い週末を(*´ω`*)

コメント

原ウィルス株の変異について何を思うのか。

2021-01-29 18:44:15 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

ちょっと気になったことがあって眠れない夜を過ごしたちゃむです。
みなさまは、良眠されていますか(´ω`*)

しっかり睡眠をとり、しっかり食べる事、そして程度に運動する健康に過ごすための三原則ですよね。

気になったこと。
それは、コロナウィルスの変異について。
現在、確認されているだけで数種にわかれ、変化をしているコロナウィルスですが・・・。
そもそも、ウィルス自体心があるわけではないと思われますけど変異はするものなのです。
何故なのか変異することに意味があるのか、またそれは謎なんですけどね。

ウィルスは自然界のどこにでもあるものです。
強毒性、弱毒性、人に対して危害があるものないもの。
どこにでも存在はしているのですけど・・・。
自然界におけるウィルスの性質として、変化もします。
ただ、ここまで早く変化するウィルスって稀なんじゃないですかね。

つまり何が言いたいのか。
本来のウィルスに対して、別のウィルスを化合させたとしたら・・その性質は変化しやすくなりえる。
ただ、勝手にウィルス同士が融合して1つのウィルスになり得ることはないと思うのですよね。
どこかで人の意図的な手が加わり、作られたウィルスなんじゃないだろうか。

これはあくまでも、ちゃむの脳内での話ですよ?
何かしらの原因で、融合させたウィルスが事故?意図的?に外部へ散布。
当初は、そのウィルスに対しての対応が遅れた中〇だけど・・
その研究内容にてウィルス変貌を予測していたからこそ
今回変異ウィルスに対して驚異的、迅速な対応をしているのじゃないか。
地球人類滅亡計画が・・・・ついに起動?

丑三つ時に、ちゃむの脳内では恐怖の人類滅亡論が頭の中で繰り広げられていました(;´∀`)病んでないですのでご安心を。



お散歩time中、立ち止まるおハルさんの行動には気を付けないと・・・
以前、う〇こ食べてましたからね(´;ω;`)
今日は、猫草っぽい葉っぱをモグモグ。
道草を食う・・・・・意味がちがいますが
一緒にのんびり草花を楽しみながらトコトコするもの楽しいとおもうちゃむなのでした。



そんなに眠いなら、寝ちゃえばいいのに(〃艸〃)一緒にお昼寝しましょうかね。

みなさま、感染は少しづつ減ってきていますが
クラスターの発生した高齢者施設では病院へ搬送されることなく亡くなられた方もいらっしゃるとか・・・
他人事ではなく、ご自身の大切な方を守るためにも今は踏ん張り乗り越えましょうね。


コメント

こちらももう少し( *´艸`)

2021-01-28 18:04:56 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

ちゃむ家のチビーズちゃんたちスクスク成長しております。
でも、ももんずさんの大敵な寒い季節のためお迎えいただくときにも慎重に日にちを決めさせていただいております。
1日でも早くお迎えしたいと思われますが、ご理解いただければと思います(>ω<)すみません。

この日もちゃむ家には、お迎えを待ってくださっているご家族さまが遊びに来てくださいました。



もうすぐでお迎えだから、もうちょっと待ってね。
その分、今日はちゃむ家で大人ももんずを含めももんずさんと遊んでいってあげてくださいね。

ももんずさんとふれあっていただく事も、お迎えいただくのには大切な時間なのです。
そのふれあいかたから、ももんずさんたちは人の感情を察知しますからね。
この人安心できる。とももんずさんにも感じてもらえたほうが早く仲良くなれるでしょう( *´艸`)



この表情・・・。
もう、ふれあいかたもマスターされておりますね(;´・ω・)ちゃむと遊んでる時より良い表情してない?



温かい心って、みんなを穏やかにしてくれますよね( *´艸`)見習わなくちゃ。



ちいさな手のひらに、ももんずさん大集合(〃艸〃)
どこを見て良いのか困るくらい、最高にかわいい1枚。

ももんずさんをみつめる娘さまの優しいまなざしと戯れるももんずさん・・・。
あぁ、心が破壊されそう(*ノωノ)怪しい人間ではありませんのでご安心くださいませ。

あとちょっと。待っていてくださいね。(・ω・)

コメント

今日もおハルさんと!( *´艸`)

2021-01-27 21:06:00 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今日は、まだ1月だけどなんだか暖かいかも。



まだ冬だけど、そこまで寒くないからおでかけしましょうか。とおハルさんとテクテクtime。
この頃お家に引きこもってばかりだし、相方さんの誕生日も近いし・・・。
ららぽーとまでテクテク(*´ω`*)

東京都下なちゃむ家地方、平日の18時を過ぎた頃には人もまばら。
これなら少し探し物しても大丈夫かな。とおハルさんにはリュックに入っていただいて
店員さんの方が多いかも。なモールの中をテクテク物色。

今回の探し物は・・相方さんのトップス(・ω・)
まず生地はゴリゴリなコットン100%の生成りor白。
無地、もしくはワンポイント程度でリブ袖じゃないもの。
襟首は伸びにくいハードなもの。
胸ポケットがあれば尚、良し(*´ω`)ってなところかしら。

いろいろ見てまわったけど、生成り系のものがない・・・。
そして今年の流行りなのかほぼリブ袖(;´・ω・)=3
コットン100%でも、肌触りがそれぞれ違う。
ネットだと肌触りはわからないから、サワサワと触れてみないとわからないのよね。

探したいものはハッキリしているから、見つかるかと思ったけど・・・みつからず。
歩き回るうちに、ついつい他の物を見つけてしまいました(〃艸〃)

お店の人に、試着できますか?と聞いたら「できますよ」とこちらでどーぞ。となんだか店の中心へ。
なんだこれは・・お立ち台ですか?←今じゃ死語かも、わかる人はわかりますよね?

えっと・・大丈夫かいな。こんな場所で(;゚Д゚)

試着の際は、こちらのシャツを着てからでお願いします。
sizeはいくつですか?とイロイロなサイズの肌着?を渡されたちゃむ。
いつもは、SSなのでとお立ち台で試着開始(;´∀`)

ちょっと、ご協力してくださいな。とリュックからおハルさんに出てもらって
着ている洋服を、みなさまの前ポイっと脱がし、Tシャツを着てもらって・・はい。完成。

じゃぁ、コレください。とお買い上げしたのはおハルさんのちょっとクールなアウター。
娘っ子のおハルさんには、カラフルでできればフリフリちっくな娘らしい服装ばかりさせていたけど
たまにはこうゆうのも素敵。
なんか相方さんのトップスを探すうちに、相方さん好みの服をchoiceしちゃいました(*ノωノ)



おハルさん、着てみましょうか(*´ω`*)洋服大好きだもんね。
洋服を見せると、首を突っ込んで早く着せて!なおハルさんなのです。



いつものとちょっと違いますね・・・。
なんか、お笑いの方でそんな角度で名前言う人いたよね。

おハルです。おハル・・・です。おハ・・・・。ヒロシかいっ!(*`艸´)



雨の日は歩かないハルさんに不必要かもしれないけど、撥水・防風加工されている厚手タイプで内側はのボア生地。
でもね、ソレ・・・・SSなんだけどダックス用のDSSなの。
Sにすると首から胸部分が大きすぎるし、SSにするとお尻でちゃうんだもの。



「おかしいですかね?」byおハルさん
ぷぷぷ(〃艸〃)かわいい。凄くかわいいおハルさん!

ダックス用のDSSなのは内緒にしておこうとおもうちゃむです。(*´ω`*)

不思議とお買い物するときは、気づくと結構歩けていたり。
本日の歩数、240462歩( *´艸`)
久しぶりに20000歩超えて、心地よい疲れに満足したちゃむなのでした。

早く安心して楽しいお買い物ができるようになると良いですね。
みなさま、感染者数は少し減ってきているように思えますが、まだまだ気は抜かず踏ん張りましょう。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)