ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

真夜中の・・・・・。(´・ω・`)

2019-04-19 18:34:24 | フクロモモンガ・次男くん

こんばんわヽ(・∀・)ノ

突然でですが・・・
みなさまは真夜中に何かを欲したくなることはございませんか? 
まぁ、真夜中に何かを食べるということは
女性としてどうなのだろう?と言う問題もありますが・・

突然に目が覚め『あ、杏仁豆腐が食べたいっ!』と思ってしまったちゃむ。
我慢ができるのならば、現在ふくよかな体型はしていないはず(=ω=;
真夜中ん織AM2:40にコンビニに走りましたわ。

杏仁豆腐をgetし、心満足に欲するまま真夜中に食す(´・ω・`)心病んでるのワタシ?

一気に夜中に食べる杏仁豆腐。至福のひとときのはずが・・・
・・・・・・・(・ω・;
この杏仁豆腐美味しくない(;ω;)
チョイスしたのが悪かったの?と次の日も別の杏仁豆腐を食してみたものの・・
ん~。イマイチ。

いくつか買ってきたけど満足できる杏仁豆腐に出会えず・・
ひと口、ふた口食べては次男くんに「コレ食べて」とバトンタッチ。
全部食べれないなら、最初から食べるなよ!と言われながらも無心に杏仁豆腐を求めるちゃむ。

結局近所のコンビニ回って、スーパーまで行って
何種類もの杏仁豆腐を買ってみたけど満足できず。
デパ地下の高級杏仁豆腐ならおいしいのか?
「美味しそうな杏仁豆腐買ってきてください」と長男くんに連絡。

杏仁豆腐を手に帰宅した長男くん。
いざ。実食ヽ(*´∀`)ノ
「おぉ。コレはコレは・・・美味しい!」
1個をペロリと完食(*´ω`*)もうないのもうないの?

「かあさん、1個463円だから926円頂戴」
払いますわよ。払うけど・・・・(・ω-`;)~3
美味しいけど1個じゃ物足りない。
2個食べるのにはお財布に優しくないな・・・。

みなさまはこんな時どうしますか?
どうしようもなく疲れてたときや、自分にご褒美のときに高級スイーツを食べたい。
でも美味しい杏仁豆腐食べたい。

どうしようもない悩みにだした答えは・・・
ならば作りましょう(。>艸<)

杏仁霜やゼラチン生クリーム、クコの実もしっかり購入。
次男くんが帰宅したら一緒に食べたようと思いますヽ(*´∀`)ノ
 



ももんず飯。
・hps
・ミックスベジタブル
・パセリ
・木綿豆腐
・鶏ささみ肉
・枝豆 

そういえば、ももんずさんはクコの実食するのかしら。
キク科だから・・食べられないことはなさそうだし・・
フクロモモンガの印刷されたミックスナッツ系のおやつにもはいってる。
でも、人間用のお菓子材料のクコの実。
防腐剤とか使用してたらちょっと怖い(;´∀`)

このクコの実食べるだろうけど安全性は確認できないので
もももんずさんには我慢してもらおうと思います。



おやつくれないと「がおーっ!」ってするですよ!byサンくん。
他のあげるから(´・ω・`)そんな顔しなくても。
 

コメント

手タレ(〃ω〃)とじじぃ。

2019-04-18 21:23:18 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヽ(*´∀`)ノ

洗濯物がよく乾いてゴキゲンなちゃむです。
みなさまはいかがでしょうか。 



窓から差し込む光をうっとりと見つめるプラチナモザイクbabyさん。
まったりおっとりした性格なのか、カメラを向けてもあまり反応なし(・ω・*)

カメラを向ける相方さん。



はい。ぱしゃり☆
かわいいでしょう?(〃▽〃)



ぱしゃり☆
ぱしゃり☆彡とカメラを向ける相方さん。

babyさんがあまりにもおとなしくて・・・
昔から指綺麗だね。って唯一褒められる部分を強調しようとカメラの前にぱしゃり☆
「ちょっと手の角度おかしいから!」
「普通にしてていいから!」

・・・・・・バレた(;´∀`)

「ちょっとわざと邪魔してない?」と言う相方さん。
してますがなにか?(・ω・)



「もーっ!じゃぁ先に手だけ撮ってあげるから」と言う相方さん。
・・・・・・ナニソレ。つまらないじゃない。(´・ω・`)邪魔するのが楽しいんだもの。

別に指にそこまで自信があるわけではないですよ。
ただ楽しそうにニヤニヤしながら
ももんずさんぱしゃ☆ぱしゃ☆しているのを邪魔したかっただけだもの。 

「ほらっ。早くポーズは?」と言う相方さん。
・・・・・。
「結構でございます」

・・・・・Σ(゚д゚lll)じゃぁbabyさんの写真撮らせてくれよ!と呆れる相方さんなのでした。 

コメント

おやつ争奪戦?ヽ(・∀・)ノ

2019-04-17 19:41:53 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(´・ω・`)

今日は、ハルさんと夜中の散歩♪(*´∀`*)明日はおやすみなんだもの。

でも、お花見の人を見なくなったハルさんの散歩道。
ふたたびハルさんギャン吠え娘に戻りました(・ω-`;)=3



先日、ちゃむ家に遊びに来ていただいたお客さまとbabyさんとのおやつtime。


おやつもらったの?僕のおやつじゃないの?」byリューシーbabyくん。
うまうまなのです」byクラシックbabyくん。



僕の・・・・・」byリューシーbabyくん。
コレのことですか?」byクラシックbabyくん。



僕のっ」byリューシーbabyくん。
違うです。違うのです。」byクラシックbabyくん。



おやつおやつ♪」byリューシーbabyくん。
僕が食べてたのです。返して・・」byクラシックbabyくん。



・・・・・・・。」byリューシーbabyくん。
あ~っ!僕の食べちゃダメですってば」byクラシックbabyくん。



ちゃんとこの後、おやつをGETしたクラッシックbabyくんヾ(*´∀`*)ノ
「うまうまなのです♪」とご機嫌にGETしたおやつを食べるクラッシックbabyくんなのでした。

コメント

クラッシック男の子の違いヽ(*´∀`)ノ

2019-04-16 20:10:12 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヽ(・∀・)ノ

ツカレタ。
以前、就労支援職をしていた頃よりもぐったり。
肉体的な疲れよりも、精神的な疲れの方がキツイ。

認知症という病気について、目の前でその症状に携わっているけれど・・
4時間ほどトイレに行っていないからとトイレに促す。

・・・・トイレで顔を洗うのはどうかと(・ω-`;)
それを止めようとすれば怒り出すし・・・。

とりあえず、便座に座っていただけないでしょうか。
そんなところに座るのは嫌だ。と(;´∀`)
いえ、便座は座るところでございます。

どうしたものかと日々苦戦しているちゃむです。
みなさま当たり前な行動を疑問に思われたことはございませんか?(*ノω<*) 



同じ市内から、ちゃむ家にいらっしゃ~いヽ(・∀・)
お友達のフクモモさんがかわいくて・・フクモモさんを知りたくてペットショップに行ったけど
触ることもできず・・
ちゃむ家に遊びに来てくださいました

ならば・・と、営業部長のサンくんがお出迎え。
年齢はすっかりおじさまなサンくんですが・・いつまでもbabyフェイス(/ω\*)



でも・・大好きなフィッシュスティックの誘惑。
さぁ、どうする?(´・ω・`)



あぁ。やっぱり釣られちゃった(*´∀`*)



こちらはサンくんの弟になるbabyくん。
※年齢はちょっと離れてるけど・・サンくんと同じのち子さんbaby。
panくんの血が強いのか、一族まんまるなたぬ顔でかわいらしいでしょう?
毛色もサンくんとほぼ同じ。
同じくクラッシックなのだから当然と思うでしょう?



では、こちらのbabyくん。
ちょっと光の加減もありますが・・同じクラッシックでも毛色が微妙に違う。
白系のモザイクのパパ&ママから誕生したからなのかもしれません。



おふたり一緒にぱしゃり☆としてみれば一目瞭然?
ポーチから一緒に顔を出すクラッシックなbabyくんたちですが・・
並んでみるとひと目でどっちのbabyさんかわかるほど。
同じクラッシックでもそれぞれの特徴があるのですよ。

あ・・・。
お客さまそっちのけでクラッシックくんたちの紹介になってしまいました(*ノω<*) 

現在ちゃむ家では出逢いを待つbabyさんがたくさんいるので
いろいろなbabyさんと遊んでいただきましたが・・・
とても穏やかな笑顔で、ももんずさんと触れ合う
表情から
ももんずさんの魅力を知っていただけたのではないかなと思います。

追記:ご自宅に帰宅されてから・・
実はケージとか準備されていたとのご連絡がヽ(・∀・)ノ

ちゃむ家のbabyさんたちの中にビビっと感じるbabyさんと出逢いがあれば嬉しいです(*´ω`*)
是非、またお気軽に遊びに来てくださいね。 

コメント

僕かわいいでしょう(´・ω・`)=3

2019-04-15 22:52:03 | フクロモモンガ・その他

こんばんわヽ(・∀・)ノ

夜な夜な徘徊なむー様。
なんとなくですが・・日に日に足取り軽やかになっている様な(*´∀`*)
体重減少はとまり、0.62kgをkeep。
たまーにハルさんにパシッとやられてヨロっとなっているけど・・

まだ少し。
・・・もう少し。
末娘ハルさんとわがままな主のそばにいて欲しいと思うちゃむなのでした。



おはよう。師匠くん&ふぅさん。
今日も元気ですか?ヽ(・∀・)ノ



ちょっと・・そのお顔でそんなに見つめないで(/-\*)



・・・・んもぅ。わかったってば(*ノω<*)
師匠の「僕、かわいいでしょう」の攻撃におやつをこっそり差し入れしてしまう。

だって可愛いんだもの。

ずーっと見つめているんだもの。
でも、おやつもらうと後ろ向いて食べるんだよね(・ω-`;)
その姿もかわいいとモフってしまうのはちゃむだけでしょうか・・・。

みなさま、おやつの差し入れ過ぎにはご注意くださいませね。

コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)