ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

恐るべし電動アシスト付きチャリ(*ノω<*)

2019-01-23 21:26:25 | フクロモモンガ・その他
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

ちゃむのぐうたら病にご心配の声をいただき・・
誠に恐縮な気持ちでいっぱいでございます(*ノω<*)

よし!がっつり肉を喰らうぞ!と今夜は奮発してステーキ♪
長男くんのデートに置いてかれた腹いせとは言えない・・・・。(=ω=;

こんなやましい気持ちで買い物に行ったからなのか・・
お店をでた直後、事故に巻き込まれちゃいました。

電動アシスト付き自転車でおばちゃまに突っ込まれました( 'ω'; 三 'ω' ;)
骨盤あたりを強打し、その場に転倒。
さすが、ヒトコギすればびゅ~ん!!と加速するだけあって
発車直後のいきおいは凄いとただただ感心ヾ(*´∀`*)ノやるなアシスト付きチャリ。

「あ~ごめんね~・・・」と走り去るおばちゃま。
ちょっと!人(←ちゃむ)転倒してるんですけど、無視ですか??

明日は骨盤が痛そうだな。とおもいつつ
にんにくの素揚げもガッツリ食べて明日は元気なはずなちゃむです。
みなさま、どうお過ごしですか?(・ω・)



先日、ご紹介させていただいた・・
ぶさいく・・・特徴的なお顔のホワイトフェイスくん
たくさんの方からご連絡をいただき反応がすごくてびっくりですが
性格は文句なしに超かわゆい子♪
見学でお会いできること楽しみにしております。



こちらは、もうじき離乳が終わるモザイクちゃん。



指をだせば「なんですか?」をポーチからひょっこり。



そしてこの表情(//ω//)惚れてしまうやろ!



「いいですよ。遊びましょう」とモフモフtime開始ヾ(*´∀`*)ノ

もぅ、本当この子たちの癒しpowerって半端ない。
この瞳の先にカメラを構える相方にジェラシーすら感じるちゃむなのでした。

コメント

心配性のハルさん・・・(*ノω<*)

2019-01-21 22:49:59 | フクロモモンガ・その他
こんばんわ(´・ω・`)

イマイチ体調がすぐれず、寝込んでいるちゃむです。
みなさまはお元気ですか?

寝込んでいるというよりは、ぐうたら?(=ω=;
熱があったり、本当に体調が悪い時に心配してくれるのか・・
ハルさんがある行動をするのです。

具合が悪い時は寝るに限る!と寝て目を覚ますと・・
身動きがとれない状態( 'ω'; 三 'ω' ;)

枕元にハルさんのおもちゃの山。


※写真は過去のものでむーさまも・・・(笑)

元気付けてくれているのか・・
このカゴのおもちゃ全部を枕元に(>ω<)寝返り打てないってば!

ハルさん、ありがとうね。
はいはい。元気だから大丈夫。片付けようね(*´∀`)

ハルさんのお気にいりのおもちゃは一緒にちゃむ家に来た「うま男」
さすがに4年近くハルさんの相手をしてクタクタ。
Newうま男を探したけど、さすがに4年前に販売していたおもちゃなので見つからず。

ほかのぬいぐるみもたくさん持っているんだけど
やっぱうま男が大好きなハルさん。

何種類か新しいカミカミ系のおもちゃをプレゼント。
1種類目は見向きもしてくれなかったけど・・・



気に入ってくれたみたいヾ(*´∀`*)ノ
寝込んでいるちゃむのとなりで満足そうにカミカミしてくれていました。



見向きもしなかったおもちゃに対して次男くんからの一言。
「かーさん、さすがにコレ・・ハルにはデカくね?」

・・・・(笑)

むーさまと比べると、どうしても大きく見えるハルさん。
おもちゃ選んでる時に超小型犬用だと小さく見えて
4kg~の小型犬用カミカミボーンをチョイス(・ω・)

ごめん、ハルさん無理があったみたい。と反省して
超小型犬用のカミカミボーンをプレゼントしたちゃむなのでした。

コメント (3)

僕・・イケメン?(*´∀`)

2019-01-19 17:33:46 | フクロモモンガ・次男くん
こんばんわ(*´∀`)

今日は次男くん学生生活最後の文化祭。
ならば・・行きましょう!と、こっそり支度をしようと・・

「あ・・・起き上がれない」(;・ω・)
これはマズいなって事で、1日寝込んでいたちゃむでした。



たくさん遊んで、指でモフられて・・おやすみなさい(//∇//)

現在のちゃむ家のbabyさん情報は
サイトの脱嚢情報を覗いていただけると詳細がわかるようになっておりますが・・
babyさん過去最多かもヾ(*´∀`*)ノ

みんなスクスク元気に成長中(・ω・)お時間あれば遊びにきてくださいまし。

ちゃむ家のももんずと戯れて欲しい!ももんずの可愛さ伝えたい!
の、ですが・・・・。

ゆっくりお話をさせていただきたいと思う気持ちや
ももんずさんの体力やストレスを考慮すると1日に1組or2組の
お客さまをお迎えさせていただくことしかできず・・
ご都合が合わなかったお客さま本当にすみませんです(*ノω<*)

たくさんの方とお話をさせていただくために
ちゃむ家に遊びに来ていただく際には少し日程の猶予をいただけると幸いでございます。



先日、脱嚢してbaby組に入居したホワイトフェイスくん。
つまった顔なんだけど・・どこかブサイク(>ω<;
でも、こんな表情で見つめられたら・・鼻血でちゃうほどかわいいでしょう?(笑)



お鼻の頭部分・・白かったらめちゃイケメンなんだろうけど
特徴的な模様がなんとも残念?ヾ(*´∀`*)ノ

成長してこの特徴的なお鼻部分がどう変化するのか
とっても楽しみなbabyくん。
まん丸のたぬ顔になりそうだけど・・果たして?(´・ω・`)

寒い日が続いていますが、風邪などひかぬよう
みなさま、ご自愛くださいませ。

コメント (2)

ようこそ!ちゃむ家にいらっしゃ~いヾ(*´∀`*)ノ

2019-01-16 20:31:15 | フクロモモンガ・その他
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ

週末は、ちゃむ家ファミリーの子が遊びに来てくれました(//∇//)

と、その前に前回のハルさんイメチェン正解を発表!
気づいた人いるかしら?(・ω・)

正解は、耳の飾り毛をカットした。でした(笑)
次男くんが・・・
ソースをハルさんの耳毛につけてしまい毛玉になってしまったのです(;・ω・)

そして話は、本題。
久しぶりに実家に里帰り?をした花子ちゃん。
どんな子に育ってるかな?

もぅ・・・・たまらないほど可愛いじゃないの!(>ω<)
彼氏さんにべったりな娘っ子で、洋服の中からでてきてくれなかったけど
ちょっとちょっと?と無理矢理モフモフなちゃむ。

花子ちゃんの主さまはプロカメラマンさん。
相方と彼氏さんで、ちゃむのついていけない話題になり・・・



滑空姿を披露してくれたのは、ちゃむ家のサンくん。



ちゃむ家の横綱しろくまくん。
見事なガチムチなボディーの持ち主。
元々は普通の体型だったのですが・・・
ペアにしたらストレスだったのか、ご飯×2だったからなのか
どんどん体重は横綱級に( 'ω'; 三 'ω' ;)

本来の名前は『葉』くんだったけど、しろくま並だよねってことで
名前はしろくまくんに変更(・ω・;
現在はペアを解消しても体重には変化なし。
ホイールもお散歩も大好きなのに、なぜにこの体型をkeepできるのか不思議。
でもおひとりさま生活に戻り、ご機嫌なしろくまくん。

まぁ、これはこれで幸せそうだから良いかヾ(*´∀`*)ノでもダイエットは必要だけどね



相方さんのシャツからひょっこり。

もっと撮って!!と相方さんの要求にも嫌な顔せず
素敵な写真をいっぱいありがとうございました!
(※上記のお写真は彼氏さん撮影してくださった写真です)
でも、さすがにプロのカメラマンさんにたくさん撮影していただいてタダというのは(;・ω・)

撮影料は相方さんにお願いします(笑)

ならば・・・と。すっかりプチ撮影会ヾ(*´∀`*)ノ



花子ちゃんも彼氏さんの手にじゃーんぷ♪

相方さんも負けずにぱしゃぱしゃ☆
彼女さんは優しく見守る中、ちゃむは冷たい視線(=ω=;



あ・・・。
今日は撮影会ではなくって、モザイクちゃんに会いに来てくれたのに
babyさん出番がなくて彼女さんの手の中で寝ちゃってますよ?(・ω・)

今日このままお迎えを・・と
おNEWの暖突準備してポーチもご持参。
離乳も順調でbabyさんの体重は34g。

まだ小さいbabyさんにとって今の季節は、環境管理が一番難しい冬場・・
あとほんの少しお待ちくださいませ(>ω<)

お迎えの日まで『幸子』ちゃん大事に大事に愛情貯金しておきますね。
ちなみにゆきこちゃんの『幸』は彼氏さんのお名前からだそうです(//∇//)

幸せをおすそわけ、ありがとうありがとうご馳走さま(*ノω<*)

コメント

むーさまとハルさんヾ(*´∀`*)ノ

2019-01-15 07:11:58 | わんこ・その他
おはようございます(´・ω・`)

むーさまの徘徊にお付き合いしていたら・・・
夜が明けてきました(;・ω・)=3

でも、夜中の徘徊時間以外はほとんど寝ているむーさま。
徘徊時間&回数も控えめになってきてしまった感じがします。

寝たきりにならないように、無理に徘徊を止めたりせず
歩け歩け(*´∀`)
お布団に粗相する回数も増えてきちゃったから
おむつを履いてもらおうと思ってもsizeがない・・・。
防水シーツ&ペットシーツで対応。

体重は0.5kg。
1か月前よりも更に減少(;ω:)
いつも食べてるドライフードしか食べてくれないし(;・ω・)=3
少しでも食べる量を増やそうと、食べてるドライフードをふやかしてみたけど・・
全く食べる素振りもなし。

さすがに世界一小さい犬と言われてるチワワでも小さすぎ。
同じチワワでのハルさんがとても巨大に見えちゃう(*ノω<*)

ハルさんの体重は2,6kgとチワワの規定内size。
(理想は、1,8~2.2kg)
お尻が少し寸足らずだけど・・洋服のsizeは2号(S)。
家の中では、デカチワワと言われるハルさんも
お散歩に行けば小さいね(*´∀`)と言われる。

同じチワワなのに、どうしてこんなに違うのか(>ω<)



ハル:「何か文句あるのですか?」
ちゃむ:「ハルさんってチワワ・・・ですよね?」



ハル:「・・・え?」
ちゃむ:「いや、今日も可愛いな~と思って・・・」(=ω=:
ハル:「当然です」

・・・ですよね。失礼しました(*´∀`)
ちなみにハルさん、ちょっとイメチェンしました。
気づいた人いますか?(笑)

では、今日も踏ん張りましょうヾ(*´∀`*)ノがんばろー


コメント (4)

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)