ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

babyちゃんたち( *´艸`)

2021-01-03 21:46:02 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

12月の休みは、ほぼ子どもらの用事代行?的な事で潰され・・
どうやら1月の休みも予定が(;´・ω・)=3

介護福祉士の試験も間近だというのに、どうも集中できず(*´ω`;本気でヤバい。
とりあえず、受験条件は提出してクリアしているので
まぁ今年だめでも、来年は面倒な書類等の準備はしなくても受けれるから良いか。

・・・・来年?受けるのか?来年とか言ってる時点でダメですね(笑)



モザイクっ子の双子ちゃんたち。



キョロキョロと目があえば、こちらにトコトコ(*ノωノ)ハート鷲掴みな子(*´ω`*)



今日もかわゆい双子ちゃんたち。
たくさん甘えて、遊んで、大きくなあれ( *´艸`)そしてちゃむといっぱい遊んで。

パウダー系のパパ&ママからだからなのか、白ベースなモザイクっ子さんたち。
モザイクさんは成長過程で模様の変化などする子も多いのが面白いですよね。
あれ?こんなに白かったっけ?とチビーズの頃の写真をみれば、あ~っ。ここにあった模様は?Σ(・ω・ノ)ノ!
いつの間に??となる子も少なくないです。
少しづつ変化するので、本当にいつの間に??なんですけどね( *´艸`)

どんな大人っ子になるのかな。
クラッシックさんや、ホワイトフェイスさん、優性遺伝の子の毛色の変化はあまり見られないですが
モザイクさん、プラチナさん、クリミノさんなど・・主に劣性遺伝子は
成長する際に毛色の変化する子もいればしない子も(・ω・)
その中でもモザイクっ子さんは、その子その子模様が違うので成長するのが本当に楽しみなんです。
ちなみにリューシーちゃんやルビーさんは劣性遺伝子ですが、毛色が白なので基本的にかわりませんよ?(*‘ω‘ *)






コメント

LINK

「ちゃむ家のフクロモモンガの飼い方」

ちゃむ家では現在10匹のフクロモモンガを飼っています。 フクロモモンガの「生態」から、「探し方」「飼育用品」「お迎えの準備」「食事」「懐かせ方」「繁殖・出産・育児」などの情報をまとめてみました。 はじめてフクロモモンガを飼われる方の参考になれば嬉しいです。 【Gallery】には可愛い画像もたくさんあるので是非覗いてみてくださいな。(*´ω`*)